※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
その他の疑問

ランドセル修理について店員さんに聞きそびれたので、知っている方いれ…

ランドセル修理について
店員さんに聞きそびれたので、知っている方いれば教えて下さい!

ヨーカドーやイオンでさまざまなメーカーのランドセル扱ってますが、修理の時はイオンやヨーカドーの店舗に持って行けば窓口となってメーカーに修理依頼(郵送も)してもらえるということでしょうか?
その際、送料は掛かりますか?

楽天などのネットで買うと修理の際はメーカーに直接送ることになると思いますが、送料は掛かるメーカーが多いので、店舗購入と迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によるのかもしれませんが、修理の時はメーカーに直接問い合わせでしたよ。

誰もが知ってるような大手の有名メーカーだからか、送料はかかってません。

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 11月28日
tatara

イオンとかは売ってるだけだから今後のやり取りはメーカーだと思いますよ😉うちは百貨店で買いましたが、どこも数年後には取り扱ってなかったり潰れたりの可能性がありますから、購入後は関係ないと思います😅💦イオンのおもちゃとかだって全部そうじゃないですか😊

• tatara

tatara

今調べたらイオンの保証ならイオンに持ってけばいいようなこと書いてました。でもイオンに置いてる商品全てではないみたいです!うちそういえば長女のはイオンでプライベートレーベルの買いましたがあまり考えたことなかったです!長男は百貨店です。どちらも深く確認してませんがメーカーとやりとりだと思って過ごしてました!!

• 11月28日
  • Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    「イオンは全商品6年間修理保証」とHPに書いてあったので、全商品が、かるすぽだけなのか、他のメーカー商品も含むのかがわからなくて😅
    イオンで対応してくれるのはイオン独自のかるすぽだけのことなのかもしれないですね😅
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • tatara

tatara

多分イオン限定モデルとか、【イオン】が出してる商品だけっぽいですよね🤔オンラインでみたらそこに50数点出てきました!!どこのメーカーも6年保証基本ついてますしイオンが楽だ!という理由でイオンのにするのは勿体無い気がします☺️もちろん好きなのがあったなら良きです!!壊れるってことはちょくちょくあることでもないので保証がついてるとこならどこでもいいと思いますよ😉💓

• 11月28日
  • Pegasus

Pegasus

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    そうですよね、修理するかわからないしそこ重視より好きなものにしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 11月28日