※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食のお肉で何を使っているか相談です。鶏むね肉だとぱさつきやむせることがあるので、ひき肉に変えたいと考えています。他の肉もあげている方いますか?簡単なお肉レシピがあれば教えてください。

9ヶ月、離乳食時のお肉は…
皆さん何を使っていますか?
今までずっと鶏むね肉を使ってきたのですがぱさつきがあるせいかむせることも多めです💦
これからはひき肉も使っていこうかとおもうのですがまずはやはり鶏から始めたほうがいいのでしょうか?
牛肉、豚肉皆さん普通にあげてますか?
またお肉を使ったおすすめのレシピ(料理あまり得意でないのでできれば簡単なもので…苦笑)あれば教えてください!

コメント

りり

ささみ→鶏胸肉→鶏ひき肉→合い挽き肉
と進めていきました🙌🏻
ひき肉の方が調理も楽だし子どももすんなり食べてくれましたよ😊

キウイ🥝

いま、9ヶ月でささみと鶏ひき肉は使いました!☺︎
もうそろそろ、他のお肉も使おうと思ってます!
ひき肉はミートソース(ひき肉+野菜+コンソメ+トマトピューレ)やクリームシチュー(ひき肉+牛乳+野菜+薄力粉+コンソメ)など、、、わたしも料理苦手なので簡単に混ぜるだけみたいなの作ってます🍚