※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性後の幼稚園登園について相談です。自宅療養期間後、即登園できますか?幼稚園は長く休むように言っていますが、本人や家族は症状がなく検査も陰性です。

コロナ陽性後の幼稚園登園について教えてください。
子どもがコロナになりました。同じくコロナになったお子さんをお持ちの方、都道府県が決めた自宅療養期間が終了したら即登園されましたか?幼稚園に陽性の連絡をした際、やんわりともっと長く休んでくださいと言われました。本人は熱も1日目だけで下がり咳も鼻水もなく元気いっぱいです。家族もだれも症状がなく自宅で受けた検査も全員陰性でした。

コメント

ママリ

2回コロナになり、1回目はデルタ株の頃で療養期間10日だったので11日目から登園しました。

2回目は先月で療養期間が7日と言われたので8日目から登園しました。

幼稚園からは、症状が落ち着いているなら国が定めている日数で大丈夫です!と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね🥲うちも期間終了するので行かせようと思います。

• 11月28日

うちも、上が一番先になり、そのあと家族がばたばたなりましたが、本人の日数で国が決めた療養期間あければ登園で大丈夫と言われましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で個別に規定はないと言っていたので、登園しようと思います💦ありがとうございます!

• 11月28日