※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

義姉が出産後の準備を早すぎると批判してきて困っています。産後の義姉との会うのが億劫で避ける方法を知りたいです。

義姉が好きになれません

夫の兄の奥さん、つまり義姉が好きになれません。
私の予定日よりも一年位前に出産した義姉ですが、
私たちが出産後を見据えていろいろ考えているのに対し、
「そんなのを考えるのは早すぎる」と
小馬鹿にしたように言ってきます。

いま31週で、たしかに早いのかもしれませんが
私が切迫でいつ産まれるかわからないのもあり、何か買ったり考えたり準備したりするのをなるべく早くからしておくのは別に悪いことではないのでは、と私は思います。
また、里帰りで夫としばらく会えないため、早めの段階から名前の候補を考えていたのですが、それも「こんな時期からそんなこと考えてるの笑」みたいな感じです。。

産後会うのが今から億劫なのですが、うまく避ける方法はないでしょうか。

コメント

ゆここ

全然早くないし、私もその頃には名前決めてましたw

35週で産まれちゃって、早めに注文したのに、荷物全部揃ったのが、入院した日で、ある意味ギリギリでした😭

• 🔰

🔰

ですよね、、
    何があるかわからない分早めに準備するのは良いですよね!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

家族の集まりを最小限の参加にしたらいいと思います!
うちの義弟の嫁(義弟とは言え年上)もそんな感じで苦手です😂

• 🔰

🔰

産後と最小限の関わりにとどめます。笑
    やな感じなくせに前はお茶とか誘ってきたので、お腹が張るって言って断りました🤭

• 11月28日

夫の親、兄弟までは、夫に通ずるものがあるかもしれませんが、その配偶者って完璧に他人ですよね🫠
好きになる必要はないです、こんな人いるんだなぁくらいで無視です🫠

避ける…は親戚の集まりにいかない、招待しない、くらいですが会うのがそんなに頻繁でないなら我慢するか、夫の兄に、苦手と伝えておくかですかね🤔

• 🔰

🔰

他人ですよねほんと!笑

義理の兄も一緒になって「いやいやそれは早いでしょ」とか言うタイプなので、なるべく夫婦に会わないようにします😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

え!うちなんて3ヶ月も前に名前決めて親にも話してましたよ?笑

1人目の時に使わなかったのにベッド2つ買って既に設置したりファーストトイ買ったりしてますよ笑
逆に少し寒くなった方が暖かい下着とか種類増えるかなーと思って服系は買ってませんが🫣

だんだん身軽に動けなくなるし…早めに準備できるのはむしろ良いことだと思います😁

• 🔰

🔰

私も実両親にはバリバリ話してます笑
    初孫ではないのに楽しそうに聞いてくれるので私も嬉しいです。
    義両親や義兄夫婦は「早いでしょ」なのでもう話題にするのやめました笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も切迫なので、もう出産準備しておこうと思っています。
後でバタバタするより余裕を持って準備したほうが良いでしょうから。

名前だって、うちは27週で決めましたよ。
なんなら産まれる前からこんな名前を付けたいねと夫婦で話すことも珍しくはないでしょうから、時期なんて人それぞれです。

産後はとりあえず体調不良を理由にして会う回数を抑えてはいかがでしょうか。

会ってまた何か言われたら、「お義姉さん、人それぞれですから😄」と毎回の言ってあげれば良いと思いますよ。

• 🔰

🔰

「人それぞれですから。」いいですね!
    たぶんこれから多用すると思います笑

• 11月28日
ママリ

私は義姉、旦那の姉が嫌いです😇
何かにつけてマウント取ってくるし、図々しくて😂

正直あんたは早いと思うだろうね、でもよそのことほっとけよって感じですねww

名前の候補に関しては早くから考えて良いと思います。うちは性別わかる前から男の子だとどんなのがいいかな〜、女の子だとこんなのも良いよねーと話していましたよ😂
考えを重ねると、より多くの名前に触れて運命の出会いをすると思います。
また、産後について考えられなくてしんどくなる人が多いので考えていてむしろ余裕もてるのでは?と思います!

避ける方法についてですが、
うちは基本連絡をこちらからしません。
何か報告があるときは旦那にしてもらっています。
また、アポなし訪問されるので、居留守使ってますw
居たの知ってるよ〜なんて言われた時には「寝てました!疲れてて!」と返しました笑笑

• 🔰

🔰

お名前の考え方、素敵ですね!
    私も運命の出会いを信じて、日々楽しく考えています✨
    一年はやく産んだ分、先輩風吹かせたいのか知らないですけど、これからもマウントとられそうでいまからストレスです😇

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じく夫の兄嫁がすごく嫌いです😂農家で一緒に仕事をしているので避けようがないのですが、向こうもこちらが嫌ってるのをわかってて、表では普通に話しますが、ほんと必要最低限の接触です。

もう性格が合わないんですよね。なので無理に仲良くとか我慢とかしてないです。そしてめちゃくちゃ夫に愚痴ってます笑

• 🔰

🔰

無理に仲良くする必要ないですよね笑
    最低限の関わりで接していこうと思います!笑

• 11月28日
♡

私も義理姉苦手です💦
同じく夫の兄の奥さんです。

なんか言われたとかではないけど、私とは全然性格とか価値観とかいろいろ違うし、なんか別世界の人だなー、こういう人もいるんだなぐらいにしか思ってません😂
親戚の集まりとかでいるけど、愛想笑いしてるだけです(笑)

• 🔰

🔰

別世界の人と割り切るの良いですね笑
    私が大人になって一歩引くしかないですね笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も義姉(旦那の姉)大っ嫌いです。
結婚当初は新婚旅行先を「なんでそんなプランで予約したのー?笑」と小馬鹿にされ
出産前準備も勝手に汚いチャイルドシートを持ってこられて
「回転式のが欲しいのでいりません」って言ったら
「回転式なんて買ってどうすんの?笑」とめちゃくちゃバカにされました

• 🔰

🔰

むかつきますねー!笑
    関わりたくないし何も話したくないですね!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないです!
    それなのに帰省してくる度に
    旦那に「子供同士遊ばせようよー!」って連絡してくるのでウザくて仕方ないです💦

• 11月30日