※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが川崎病で2週間入院し、退院後に歩行が不安定。これは川崎病とは関係ないのか、退院後も続くのか気になっています。

1歳7ヶ月、川崎病で2週間入院しており本日退院しました!
食欲もあるし入院以前と同じように笑ったりお話ししたり泣いたり、思った以上に元気で良かった〜!と思っているのですが、ただ一点気になるのが…。
入院中の2週間、一度も歩いたり立ったりすることがなかったのか、立ち上がるのも歩くのもふらふらです😂
歩くと、1〜2歩進むとペタンと座ったり転んだり…足腰弱りまくりでした…😵これは川崎病とは関係ないですよね?😂退院後ってそんなものでしょうか?💦

コメント

ちゃ

単に体力がなくなったのと、筋力の低下だと思います💦

may

体力が無くなったんだと思います💦
まだ小さいですし。
うちの長女も年少の時に川崎病で6日間入院して、点滴外れてからは元気に動き回っていたみたいですが(私は次女と家)退院してからは体力無くなった感ありました😅

アスパラ


まとめてのお返事で失礼します!
早速回答ありがとうございました😭
体力と筋力がなくなったのですね😂日常生活の中で少しずつ取り戻してもらおうと思います!