※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

移植後の下腹部痛について、陽性反応が出た方が痛みや重さを感じていると相談しています。以前の妊娠でも同様の症状があったため、不安に感じています。経験のある方の体験談を知りたいそうです。

【移植後の下腹部痛について】

11/23に凍結胚を移植しました。
BT2ぐらいから下腹部が重くたまに痛みます。くしゃみをするとひびく感じもあります。
今日BT5でドゥーテストをすると陽性反応が出たので着床はとりあえずしてくれてるのかなと思います。

去年、頸管妊娠をしていてそのときも下腹部痛があったので今回もこの痛みは帝王切開瘢痕部妊娠ではないかと不安です😭

移植後、下腹部痛や重い感じがあった方はいますか??お腹が張ってるかんじもします💦

コメント

ちぃ

私も胚移植で授かりました。
8回移植しましたが、陽性陰性問わず下腹部に違和感はありました!
私の感覚では陰性の時はBT6くらいで症状は消えてましたが、継続している今もずっと弱めな下腹部痛があります。
今のところ何も感じない日は無くて当たり前になってるので子宮が伸びる痛みなのか、悪い腹痛なのかすぐ気付けるか不安です。
病院で聞いても出血が無ければ様子見って返答で今のところ赤ちゃんも順調です。

• maru

maru

下腹部に違和感があるのは普通なことなんですね!1人目妊娠時は初期症状何もなく、去年の子宮外妊娠のときが下腹部痛だったので悪い方に考えてしまって😭
    下腹部はどのあたりですか?私はほんとに下の方でまさに子宮があるあたりですが同じでしょうか??
    重苦しいような引っ張られてるような感覚です😭
    双子さんなんですね!☺️
    ほんとにいろんな痛みに敏感になってしまいますね💦

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

下腹部痛があるのが普通かはわかりませんが、子宮が大きくなるのに引きつれる感じがするのは良くあるみたいですね!
    私もなんせ初めての事で今感じてる痛みが悪いものだったらどうしよう…と常に不安に思います。
    痛いのは同じく下の方で子宮の辺りですね!少しお腹も出てきてこの辺に居るんだなーって実感し始めた所です(*^^*)
    とりあえず出血が無ければあまり心配しない様にしています!

• 11月28日
  • maru

maru

下腹部がある人や全く何もない人もいますよね😭
    同じ場所でよかったです!
    お腹が出てくると実感わきますね☺️💓
    私もあまり心配せずに判定を待とうと思います🙇‍♀️

• 11月28日
しー

私も2人とも体外受精ですが、移植後はずーっとお腹が重痛い感じで違和感有りました。
内膜も厚くなっているので、その重さなのかな?とポジティブに考えていました。

• maru

maru

同じで少し安心です😭
    引っ張られてるかんじやチクチクするときもあったりでなんせ違和感がすごくて😭私もポジティブに考えれるようにがんばります🥺!

• 11月28日