※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事務職で苦労し、正社員になりたいが日祝休みで難しい。現在工場で働きながら悩んでおり、アドバイスを求めています。

正社員になりたいのですが…

前職の事務職で先輩に1年間無視される、パソコンが苦手、覚えるの遅い、電話口の声が聞き取りにくい、些細なミスをしてしまう等で

転職したあとの事務職もすぐに辞めてしまい迷惑をかけてしまいました。

せっかく頑張って職業訓練で医療事務の資格を取り、希望の業種につけたのに自分に合わなかったのと人間関係でトラウマになってて、もう事務職は無理なのかなと落ち込む毎日です。

じつはシングルマザーで、今は工場で働いてますが時給制(正社員でも時給制でボーナスは寸志程度)、なので月に10万程度

子供の為にも、将来の自分の為にも正社員で働きたいのですが日祝休み希望(保育園の関係です。)だと事務職が多いです。

田舎なので就職先にも限りがあり悩んでます。

心療内科で薬をもらって服用してますが、まだ転職サイトを見るだけで動悸がしてきます。

もう少し落ち着くまで今の所でパートとして頑張るか、正社員の仕事を探すべきかアドバイスお願いいたします!

ちなみに現在勤続四年目です。

コメント

mm

子供が小学生になるまではパートでもいいと思います!

でも今のところで働きずらい何かがあるなら迷わず転職しますかね!

私も職業訓練行って医療事務の資格取りました!今は市病のクラークとして働いてます。