※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--ko*
雑談・つぶやき

モヤモヤ。旦那の家族との集まりがもうすぐあります。その日は私の誕生…

モヤモヤ。。

旦那の家族との集まりがもうすぐあります。
その日は私の誕生日。。
その日しかご兄弟も空いてないとの事だったので、しょうがないよなと思い承諾。

ご兄弟もお子さんがいるのですが、ウチの子が一番下。
初めての子もあり、まだガヤガヤした所はあまり行ってなく(行ってもショッピングモール)、集まりもご飯だけかなと思ったら、向こうの話だとゲームしに行ったり、子ども一人一人にプレゼント選ばしたりしに行くらしい。

また、風邪引いてまだ熱が高い人や、風邪が治ってきた人もいるらしく。
もし当日良くなれば参加されるみたいで。

正直、、久々なので、皆さんには会いたいけど、いろいろ(ガヤガヤした所にいく、具合悪い人もいる、世間で風邪が流行ってる)自分の子どもに対して不安な点があってモヤモヤしてます。

嫁いだ身なので大きな事も言えず、旦那は「どうせお前はめんどくさいから行きたくないんだろ?」とか「大袈裟に考え過ぎ」という。。

もう私の誕生日はいいから、どうか我が子に何ともありません様に。。

守ってあげなきゃいけないのに
こんなママでごめんね

コメント

ゆぴぴ

私なら少しだけ顔を出して帰ります(^_^)
旦那にも「自分の子どもが1番」ってハッキリ言います!

「めんどくさかったら、それこそ正直にめんどくさいって言うわ!」って言い返します!笑

• mi--ko*

mi--ko*

まさか私の独り言みたいな悩みに親身に答えて下さってありがとうございました。

そうですよね。。
    もう一度旦那と今日話してみたいと思います!
    旦那は自分の家族にあって話したいと思うので最悪一人で参加してくれると助かるのですが、周りはそれぞれ家族が居るのに独りなんて、つまらないから私と子どもが居ないと嫌だみたいなお子ちゃまみたいな事言われそうで。。(結婚する前からそんな感じでした)

とりあえず頑張ってみます‼
    皆様にグッドアドバイザーをあげたかったのですが、出来なさそうなのでまとめてですみません。。
    本当にありがとうございました。

• 12月28日
口から産まれた娘の母

私なら不参加です。
理由はまだお子さんが四ヶ月なのと、新型ノロやインフルエンザが蔓延してるから、人混みは恐い(何なら医者から言われたとか)

親戚付き合いも気になるのでしたら、旦那さんと一緒に少し顔を出して、親戚筋に一言伝えて旦那さんを差し出して帰ります(笑)

☆ねこ☆

ほほう、ではご主人には奥様側の親戚付き合いもきっちりしてくれるのかしら?と笑
大げさですが自分の子供が苦しんで死んでもいいんだ?と笑
嫌味は言いますね(・・;)

私ならちらっと顔だして、子供はまだまだ赤ちゃんなので帰りますね、と言って夫を置いて帰りますღゝ◡╹)ノ♡

mi--ko*

皆様への返信がゆぴぴさんの所についてしまいました。。