※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

注射が苦手な子供を病院に連れて行く方法について相談です。2回目の予防接種が控えており、前回の経験からうまく対処したいとのことです。

注射嫌いな子を病院に連れて行く良い方法はありませんか?
来週末にインフルエンザ2回目の予防接種があります。

1回目の時に、泣いて家から出るのを拒否されるのが嫌で、何も伝えずに車に乗せました。
ドライブでお出掛けだと思っていたらしく、ニコニコでご機嫌でしたが、病院に着いたらものすごく泣いて車から降りてきませんでした。暴れ泣く娘を無理矢理かつぎあげて受付をしました😅
(受付をしたら諦めて泣き止み、自分から診察室に行って注射を受けました)

納得するとスムーズに進むのですが、絶対に嫌だとなったらテコでも動きません😓
2回目がある事はまだ伝えていませんが、今回は事前に説明しようと思います。1回目の時は考えが至らず、可哀想な事をしてしまいました。

注射嫌いなお子さんをお持ちの方、どのようにして連れて行ってますか?
素直に行ってくれますか?

毎回大変で💧この季節は憂鬱です😩

コメント

あみ

私の子供もそうなのですが終わった後におもちゃをくれる所がありまして!終わったらおもちゃ貰えるよ!って言うとあまり嫌がらずに行ってくれるようになりました!少しそこは混んでいて時間かかるのですがそこに毎回頼ってます!

• のりたま

のりたま

おもちゃ貰えるの良いですね🙂
    絆創膏も無地の白で、娘の興味を引くものが無いんです💧
    ダイソーが好きなので、頑張ったらダイソーに行こうと言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
まままり

おもちゃだと行き過ぎだと思って、いつもご褒美のお菓子(病院の売店で買う)でした🐰
打ってから経過観察30分あるので、その間に時間つぶしにもなって良かったです🤣

• のりたま

のりたま

やっぱりご褒美が必要ですよね🙂
    おもちゃだと毎回は厳しいので、ダイソーで好きな物を一つ買いに行こう!と言ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 11月28日
姉妹のまま

ご褒美作戦です!
「頑張ったらご褒美に入浴剤、ゲーム、おやつ、100均のおもちゃ、どれにする?」
で好きなご褒美選ばせています😊

• のりたま

のりたま

ゲームセンターとダイソーが好きなので、どっちか行こうと言ってみます🙂
    一年前はジュースで頑張ってくれたのに、3歳はジュースではダメでした😭
    ありがとうございます😊

• 11月28日
イリス

外食で釣りました。笑。
外食大好きな子たちなので、「泣かないで頑張ったら焼肉行くよ‼️」で泣きませんでした。

インフルエンザ1回目は大泣きカオスで、2回目は縛り上げるロープ持っていこうか本気で考えたほど…。19キロで全力で暴れられたら下の子もいるし無理…。

本当はハッピーセットで釣る予定でしたが、主人もコロナワクチンで早退だったので、焼肉行きました。

予防接種の数も成長して減ったし、今後はもう外食で釣ります。

• のりたま

のりたま

本当に1回目が大変過ぎて…泣き暴れる娘をしばらく呆然と見つめてしまいました😩
    ゲームセンターが大好きなので、ゲームセンターに行って好きなので遊べるよって言ってみようと思います🙂
    ちょっとお金はかかりますが😅
    2回目の注射を伝えるのが憂鬱ですが、私も頑張って説明します!
    ありがとうございます😊

• 11月28日

息子はゴジラになるのが夢なので、ゴジラは注射で泣かないよ、強くなるんならこんなことで泣かないよ。
〇〇なら絶対できる!
かっこいいゴジラになるために頑張ろう!
って30分ほど説得しました😅