※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

北海道民の方でなくても、検診の相場を教えてください。

北海道民の方がいらっしゃれば聞きたいです👂‼️
初マタなので知らないことだらけなのですが
次回の検診で血液検査などいろいろすると言われたのですが
「助成券」と「保険適用」されてトータルいくらくらいが
相場なのでしょうか?

自分の親に聞いたり先輩ママに聞く限りでは1万前後という感じだったのですが、いくらくらいなんでしょうか❓

北海道民じゃなくてもいくらくらいが相場というのを
教えていただければ嬉しいです!

コメント

ゆちゃ(29)

北海道民ではありませんが…。

保険証は提出しますが、保険適応にはなりません。
全額自費です。

上の子の時も下の子の時も、1万円くらい手出ししました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    その1万円の中に内診は含まれてますか?🥲

    • 11月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    トータルで1万円くらいでした!

    • 11月28日
deleted user

大学病院だと2万弱くらいでした🥹
安いとこだと7000円くらいです!!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2万弱😳😳大学病院ってお高いんですね(т-т)
    なるほど!総合病院なんですけどそのくらいで済めばいいのですが…💦

    • 11月28日
22歳まま

1万円いかないかなくらいですね

はじめてのママリ🔰

札幌でやってた時は
助成券使う時➞1000円
使わない時(保険適応で)➞3000円
くらいでした。

はじめてのママリ🔰

値段設定は病院によりますね。
北海道ではないですが、妊婦健診で手出しがあったことないです。

deleted user

病院によると思いますが、
今回は13000円くらいでした😊
1人目は1万円弱くらいでした‼︎

はじめてのママリ🔰

札幌に里帰りした産婦人科では手出しなく助成券の中で全てやってくれたのでかかったことないです。

里帰り前だと道北の方で
手出し3000円くらいでした!

きむ🔰

道民です!
かかっても、1000円くらいです。毎回ほぼお金かかってないですよー!

ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道です!
助成券使っての初期の血液検査のやつですよね?
何もかかりませんでしたー☺️

いちご

北海道、道北です!

健診で手出しはなかったです!

助成券でまにあいました。