※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

乾燥でカサカサになったので皮膚科でヒルドイドを処方された。朝晩ヒルドイド、首にも、他は保湿剤を使用。同じ方法で使っている人いますか?

乾燥によってほっぺや首がカサカサになってきたので、先ほど皮膚科に行ってきました!
ヒルドイドを処方してもらったので、1日2回塗ろうと思っています。
朝、お風呂上がりに顔は全部ヒルドイド、体は首のみヒルドイド、残りはいつも使っている保湿剤を使おうと思っていますが、これってありですか?🤔
あと、朝とお風呂上がり以外にカサカサが気になる時に、いつも使っている保湿剤を使おうと思っているのですが、同じように併用してる方いらっしゃいますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

その塗り方でいいと思いますよ!
娘もずっと市販の保湿剤とヒルドイド併用して同じ様に塗ってました!

今は乾燥が気になるところだけお風呂上がりにヒルドイドを塗って、他は市販の保湿剤塗ってます☺️

• Su💜

Su💜

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️この塗り方で大丈夫なんですね🤔帰ってきたあとで、併用していいのか…?と疑問に思いまして…😂
    早速今日のお風呂上がりから、ヒルドイドと保湿剤の併用で試してみたいと思います😀

• 11月28日
naco🍒

全然ありです!😌👍🏻

お風呂あとも、うちは肌の状態や部位によってクリーム変えてます😊
乾燥がひどいところは病院の薬、特に乾燥が目立たないところは市販の保湿剤で済ませています😊

• Su💜

Su💜

ありがとうございます😊
    部位や肌の状態によって使い分けしてみます🥺日によっても肌の状態って違いますもんね〜🥹

• 11月28日