※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつのぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯ぎしりをしています。歯が生え始めてから、離乳食を食べる時に音が気になります。他のお子様も歯が生え始めた頃に歯ぎしりをしましたか?

9ヶ月の娘、歯ぎしりがすごいです、、

今9ヶ月の娘は、下の歯が2本と上にも2本生え始めた頃です。
一昨日から離乳食はパンにジャムを塗って掴み食べさせています。それから歯ぎしりがギリギリすごいんです。
個人的に黒板爪で引っ掻くくらい不快な音なので、ご飯をあげる時がしんどいです😭
歯が痒いのかな〜とか、上下の歯が生えるって初めての感覚だから面白くてやっちゃうのかな〜と思うんですが音が苦手すぎて、、皆様のお子様も歯の生え始めた頃歯ぎしりしてましたか?

コメント

22歳まま

してましたね!なので歯固めあげてました

Rei

10ヶ月の娘がいます👶🏻
今上の歯と下の歯が3本目が生え始めてきて、痒いのか歯軋りギリギリしてます😬
歯が全部歯茎から出るとしなくなる傾向があったので、歯茎が気持ち悪かったり痛かったりするのかな〜と思ってます🥺
歯固めや冷たく濡らしたガーゼでマッサージすると、少しですが歯軋りおさまります😅(気休めですが、、、)

でも、歯軋りの音嫌ですよね😫😫😫
いくら我が子でも憂鬱になりますよね😭

• こたつのぷりん

こたつのぷりん

アドバイスありがとうございます🥹
    歯茎から出るまでの辛抱ですね、、そしてある程度生え揃うまで続くんですね😂😂今のところご飯の最中だけなので、ご飯中は濡らしたガーゼ常備しておこうと思います😣個人的に本当苦手な音なので頑張って耐え抜きます😂ありがとうございます!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

しましたよ〜💡楽しいのかな?って思います😂でも歯ぎしりする度やらないよー!って言ってたらすぐやめましたよ🤗

美月

私の息子もしてましたよwww

歯固めあげてました!

Rei

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

歯固めを冷蔵庫で冷やして渡すのも、多少ですが効果あるみたいです☺️

苦手な音ってどーしても、、、ですよね、、、😫
お互い頑張って耐え抜きましょう!💪