※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の声が小さくて、毎回聞き返されることでイライラしています。意思疎通が難しく、通訳のような状況になることもあります。

夫の声が小さすぎて情けない気持ちになります。
店員さんと話しても絶対毎回聞き返されてる。
今日は意思疎通うまくいってなくて私通訳みたいになりました。
そんな彼と結婚したのは私だけどイライラします。。

コメント

🐬

それは地味にイライラしちゃうやつですね😅
私は母が声小さいので、話してて何?って聞き返す事多くて面倒くさくなる事ありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声大きければ大きいほど良いわけじゃないですけど、さすがに会話はスムーズに成立してほしいですよね🥲

• 11月28日
  • 🐬

🐬

本当に!
    スムーズに会話できないとイライラしますよね🤣
    何回も聞き返すと、もういいって話終わらせられたりこちらが耳が悪いみたいに言われる事もあるし、イラッとします(笑)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

その流れすごくわかります😂
    何回も聞き返すときは自分もイライラしちゃうので、聞き間違いのレベルをガンガン上げて
    "いや、どうやったらそう聞こえるのよ笑"って言われる言葉にして聞き返してます。はあ…メガホンほしいですね。☺️笑

• 12月3日
はじめてのママリン

わかります。うちも普段の声はまーまーなのに、店員と話す時だけやたら小さい。指摘してやってもなおらない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって指摘しましたか?
    本当聞いててイライラするし、店員さんが「え??」と言って前のめりになって聞き返す光景が本当に見ていられないです。
    野球部の声出し参加してこいって言いたい。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも声が小さいのと、わざと分かりにくい表現方法使って喋ってるの?ってくらい分かりにくい言葉をチョイスすることが多いです。なのに私の察しが悪いみたいに言われます。あなたの話術の方に問題があるのでは?と思っていつも流してますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

聞こえにくいなら話し方はシンプルにしてほしいですよね🙄
    そして聞き取れないこちら側のせいにしてほしくない…!
    声小さいだけでもイライラするので、これ以上イライラさせないでー!って気持ちになります🥲💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ😂義両親と話す時も、私が通訳です😂
なのに、家でヘッタクソな歌歌う時だけは大声なんです🙄
私の想像ですが、声小さい上に無口なので、職場では1日ほぼ人と話せず(人との関わりは少ない職種です)、溜まって発散してるのかなぁと🙄
子ども産まれる前は多少イラつく程度で多めに見てたのですが、子ども産まれてからは、こっちはワンオペで毎日頑張ってるのに戦力外の時間(むしろ邪魔な時間)にしか帰ってこず、家のこと何もせず元気いっぱい歌歌ってんのがムカつきすぎて、うるせー!黙れ!歌うな音痴!!!て言いまくってます🤣
私の愚痴の発散ですいません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

旦那さん、歌うたうときは大声なんですね!義理のご両親とする会話も全部メロディーに乗せてほしくなりますね。。🥺笑
    うちの夫も、義母と話してるときすらよく聞き返されてます😂

大声にイライラしながらも、そこまでの背景を考察できるはじめてのママリさんが素晴らしいです👏🤍

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
義母(耳が遠い)と旦那が話すときにはわたしが間にいないと会話成立しません。なんで実の親子の通訳してんねんわたし、ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

本当そうですよね😂なんで実の親子の通訳しなきゃいけないのって気持ちになります。
    大の大人がコミュニケーションをスムーズにとれないほど声小さいってどういうことよって思います🥲

• 12月3日
う

分かります。
店員さんにもいつも絶対聞き返されてて…
情けないし、毎回聞き返されてるんだからもっとハキハキ喋れよって言ってるのに治りません😫
もうコンビニとか行くとルーティンみたいに聞き返されてる。
いつもちっさい声でボソボソなんか言ってるので日頃は無視か、は?何て言ってるか聞こえないもっとしっかり喋れよと言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

まさに、毎回聞き返されるのになぜ改善しない!?!って思ってました🥺
    そこまで言えるとめちゃくちゃ気持ちいいです!それに対して旦那さんはなんと反応してくるんでしょうか…!

• 12月3日