※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

息子の吐き出し癖を改善したい。食べ物を吐き出す習慣に悩んでいる。躾の方法や割り切るべきか悩んでいる。助言を求めています。

息子の吐き出し癖を直したい!
食べ物を口にどんどん入れてもぐもぐごっくん出来ず、ベーっと吐き出します。
噛みきれないものと苦手なものを吐き出すのは、仕方ないかなって大目に見てるんですが
食べたいものがあって口の中いっぱいだと吐き出して食べます。
「入れすぎだよ」「もぐもぐごっくんだよ」と毎日何回も言うんですが、本人はべーっとすれば食べれると思ってるのかなかなか治りません。

十分ひどいのは承知で、吐き出したら口抑えて「だめ!」と言ったり、吐き出したものも「食べなさい」と言ってきましたが効果ありません。
今日は吐き出した時にご飯とりあげました。本人はもうお茶ばかり飲んでます😂
どう躾けていけばいいでしょうか?
それとも仕方ないと割り切るべきでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいまだにやります😭

対策としては、もぐもぐしてるときには食べたいものが目に入らないように遠ざけておくようにしてます。食事の楽しみは半減しちゃうかもしれませんが、べーっと吐き出されるよりはいいかなと…😅