※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーの方が180万円で暮らせるか相談したいです。子供と猫との生活費に不安があります。養育費は月10万円。ペット可の物件を探しています。要相談。

シングルマザーの方にお伺いしたいです。
子供と2人でだいたいどの程度の収入で暮らしていけますか?
訳があり実家から子供と出ないと行けなくなりました。

私が年収180万円程度しかありません。
しかも猫を1匹飼っていてペット可の物件に引っ越さないといけないです。
元夫からは月10万円の養育費は貰えています。

お金のやりくりがとても苦手で、皆様にご意見をお伺いしたくて書き込みさせていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

元シングルです🌸
私は 子供2人 で15万あれば貯金も
少額ですができてました❣️

  • ママリ

    ママリ

    家賃おいくら位ですか?失礼な質問でしたら無視して下さい😖

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    家賃5万でした😭🙌

    携帯 ガソリン代を楽天pt払いにしたり
    覆面調査したりして 浮かせてました🥺
    めんどくさいですが🤣

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ペットがいなければ家賃も安いんですが😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は支払いが多いので
24万くらいあればなんとか、、
って感じです。
貯金はできたもんじゃないです😩

  • ママリ

    ママリ

    私も養育費合わせてそれくらいなのでやっていけるのかかなり不安です。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も養育費合わせてそのくらいです!

    • 11月28日