※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

自転車で高齢者との危険な状況に遭遇し、不安を感じています。

こわかった、、
心臓バクバクしてます、、、

今日次女を乗せて横断歩道を青で自転車で渡ろうとした瞬間、すごいスピードをあげて高齢者の車が走ってきて私が止まれなければ轢かれるとこでした🥲🥲

え⁈⁈て思わず言ってしまって、おじいさんは知らん顔でしたが助手席のおばあさんが頭下げてました、、
私がまだ来ないと思って完全に距離感見誤って速度上げて曲がってきたんだと思います。

ああ高齢者ってこうやって事故起こすんだなって思いました😭

その前には自転車に乗った高齢者がフラフラと道の真ん中をはしっていて、すれ違った時にぶつかると思ったのか舌打ちしてあぶねーなとキレてきました…笑
スピードを出していたわけでもなく、ぶつかりそうになったわけでもなく、、
おじいさんが少し端っこに寄ってくれないので私が壁スレスレまで避けたんですが😇😇
自分は避ける気ないんかい、、、

何かもう自転車乗ってても歩いてても高齢者だらけで危険がいっぱいで子供連れて移動するのこわいなーって最近思います😭😭😭

コメント

みるきー

金髪wそれ面白いですね🤣
自転車乗ってて気遣い出来ない人に出くわすの分かります。
逆に少しでも避けてくれたり、すみませんっていう姿勢が見えたら、こちらこそ!ってなるんですけどね。コミュ障高齢者多いですよねー👴
あまりにイラったらスマホで写真&動画撮ってます😜

まま

めちゃくちゃ分かります💦
でも助手席のおばあさんが頭下げてたってことは元々そういう人なんじゃないかな?と思います😱
自転車乗ってると全然避けてもらえないし止まったりが多いので自転車乗らなくなりました😂

私金髪なんですが、高齢者めちゃくちゃ声かけてきますよ🤣
優しい方にしか今まで声かけられてませんが金髪にした途端絡まれまくりです🙄
高齢者だけじゃなく、同世代ママさんとか子供達とか関係なく。
でも変な人は絡んだらヤバいって思うのか声はかけられにくい??地域によるかもですが、あるのかな?と思います笑

あんちゃんママ

うんうんと思って読んでいて、補足でめちゃくちゃ笑いました!!🤣笑笑
私も今の仕事辞めたら金髪にしようかな🤔

りー

金髪のとこ、声出して笑いました😂‼︎‼︎
私もこの前子ども連れてスーパーいったら、広めの歩道?を車で走ってるおばちゃんいて、え?て声に出ました😭💦
特に高齢者が駐車してるときとかは、絶対前も後ろも通らずわざと立ち止まってます😅‼️

• ayman

ayman

横からすみません、それはえ?です💦
    ニュースで放送されるやつですね😱

• 11月28日
  • りー

りー

ほんとです💦
    普通に道走ってる車と2台並走?してて、え?てなりました😅
    駐車場からその道挟んで、スーパーの入り口なので見えてなかったら危なかったです😭❗️

• 11月28日
サクラ

最近友達が高齢者に轢かれて救急車乗ってたので、何か最近高齢者あるんですかね…気をつけないと。
急に車に乗り出した…?寒くて…?なんだろ…

ママリ

怖すぎます😭
おばあさん、頭下げてる場合じゃないですよ💦

大人だから止まれたけど、
子供だったら轢かれてますね。。

ママリ

金髪ww
曲がり角って事は死角の可能性もありますね、
後ろを振り返ったりミラーを見なきゃ死角なので多分その可能性大だと思います💦
自転車って本当嫌な思いしますよね
私も学生の時、車○ね!って思ってましたwww

🔰はじめてのママリ🔰

多い多い…多いです
高齢者の下手くそ危険走行…

私もこないだイオン駐車場で遭遇しました

娘と手を繋ぎ、息子は抱っこひも。3人で歩いてたら、前向き駐車したおばあさんが急にまぁまぁなスピードでバック。
こちらはあぶねー!って避難。
通行人のおじさまが「危ないぞ!」と言ってもなんのこと?な感じで去っていきました…

よけなかったら私たちだけではなく何人か巻き込んでるぞ…

ママリ

それを聞いてるだけで怖い…
わたしもなんかドキドキしてきました🥲
松永さんみたいになりうる所でしたね😭本当に娘さんもママリさんも無事で何よりです。

はなめがね

ご無事で何よりです…
金髪で老害対策いいですね!私は車派なのでチャリ老人に注意しなきゃです…
私も金髪にしたいですが仕事柄できないので金髪のウィッグ買って車運転したいと思います!!

ご無事で良かったです😭
年寄りは体動かないくせに大きい道路赤信号無視したり歩道じゃ無いと渡ったりしますからね!判断能力バグってます!
わたしも自転車乗ってて、信号は無いけど車道側が一時停止線がある細い道を普通に渡ろうとすると、どこからともなく現れた爆速スクーターババアに轢かれかけました😱
スーパーやショッピングの駐車場で年寄りの車がいたら、すごく注意します😓

ママリ

私もこの前右折車に轢かれそうになりました😭まだ妊婦で娘と手を繋いで横断していたのですが、右折車がスピード緩めることなくむしろスピード上げてきたのでびっくりして、娘を引きずってダッシュしました💦ひるんで立ち止まっていたら轢かれてたと思います。
歩道についてから、恐くてしばらく動けませんでした…
ほんと危険運転やめてほしいですね😭

はじめてのママリ

目に余るマナー違反は、ナンバーを控えて、警察呼んだら良いですよ。

ママリ

YouTubeに高齢者運転の講習映像があがってるんですが、

止まらなきゃいけないとこを止まれなくて
警察にとまって!!!とまれ!!!!💢てメガホンで📣言われてました。

なんでとまらないの?!て聞かれたら
シートベルトつけてなかったから💦て言い訳してました。
その言い分けいえば許されると思ってる姿が映ってて絶句しましたw

そもそもシートベルト…
もう免許返せよて思いました。
田舎だと足がないからて言い分はわかりますが 人死ぬよ😫😫😫😫😫

ma

車にしろ、自転車にしろ
高齢者の運転はまさしく「走るミサイル」🚀

いつ飛んでくるかわかんない。

私も金髪にしようかな

はじめてのママリ

わかります!
高齢者だけじゃなくて若い人の運転も荒いので外出たらもう死と隣り合わせだと思ってます😭
ちなみに私もなめられたくなかったので金髪にしました🤣

ゆか

左側走ってましたか?
左側は結構見てるのですが右側は自転車も結構スピード出てると思うので見誤ることあります。歩行者はゆっくりなのでわかりますが自転車は急に出てくるように感じます。
もちろん車が悪いのですが…💦
自転車用道路、左側通行、早くちゃんと整備して欲しいな〜と車乗りながら思います😅
自転車が怖くて私は早く車手放したいですが…なかなか難しいです💦
気をつけなきゃな〜と本当思いました💦

はじめてのママリ🔰

怖いですね。気づいて回避できて良かったです!
老人もですが、女性ドライバーけっこう怖くて、歩いているスレスレとおるとか、歩いて直進しているのに目の前を右折してきたりとかされました。

反面教師にして自分も気をつけないとなと思いますし、信号青でも周りを見るよう子供にも教えたいと思います。

KN

ほんと、全て危ないですよね💦
私もママチャリですが先日、スマホ見て歩いてる男性がいきなり方向転換し(もちろんスマホむたまま)、自転車でぶつかりそうになりました💦
他にもタバコ吸いながら歩いてる人!外側に持ちながら歩くじゃないですか??
何回かすれ違う際に子どもに擦れそうになったことあります💦

金髪、、😅
旦那が美容師で金髪時期もありますが、
何しても高齢者から話しかけられてますよ🤣
金髪は関係ないかと(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

危ないですね😭
ご無事でよかったです‼︎

うちは車社会ですが、高齢者の運転で何度もヒヤッとしてます💦
イラッとするけどシルバーマークの車は車間距離あけて、こっちが譲る気持ちで運転してます😂

金髪、私もめっちゃ話しかけられたりするタイプなので、下の子生まれた後、コロナもあるしちょっと避けてもらいたいなぁと思って、派手髪(裾赤とかインナーどピンク)とかしましたが、変わらずめっちゃ話しかけられました🤣🤣笑
今もインナー入れててまぁまぁ派手ですが、話しかけられます 笑

ぽんこつ母

高齢者の運転、本当におかしいですよね💨
私もさっき車運転してて、相手側は赤信号なのに謎に突っ込んできて😦
は?!と思って止まったら、笑いながらペコペコしながら赤信号無視してましたよ...笑えねーし....

あと歩いてた時は、狭い道で車同士がすれ違う感じになってて、テンパった高齢者が恐らくPにいれたままアクセル全開に踏んでて、ブーーーーーーーーン!!!!!!!!となってましたよ....

もう正常に運転出来ないんだから運転すんなよって思いますよね💨

はじめてのママリ🔰

ナンバー控えて♯9110に相談。

悪気なく殺人に至る可能性もあり、高齢者を守るためにも警察に相談してください。

生チョコ

わかります。
本当に高齢者事故多い、
平気で信号無視とかもあるし。
勘弁してほしい😢
こちらが気をつけ無かったから事故ばかりですよね。

きーママ

なんか、こういう似たような高齢者に何か言われたり行動にイラッとすると
老害だなぁと(笑)

自分は老後にこうならないようにしようと毎回思って怒りを沈めます🫢