※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小中学校の送迎についての質問です。送迎の時間や方法、共働きの場合などについて不安があります。

小中学校への送迎がマイカーだよという方、教えてください🙇‍♀️

帰りのお迎えは◯時など固定ですか?それとも、お子さんから連絡を受けてから出かける感じですか?

仕事帰りにお子さんをピックしていますか?それとも自宅からお迎えに出ますか?

夫婦フルタイムで共働きでも可能ですか?それとも祖父母にお願いしたり、どちらかがパートタイマーでしょうか?

今後子供の通学が路線バスかマイカー送迎になりそうなのですが、タイムスケジュールがイマイチ想像が出来ません💦

コメント

lion

母が現在中3の妹の送迎をしています!
朝は余裕を持って7時半くらいに家を出て8時頃に学校に着いて月極駐車場を近くで借りているのでそこに停めて8時10分頃までいるみたいです!
10分になったら妹が学校に行くのでそれから帰宅の流れです。
帰りは電車で友達とこの駅までは帰る、とかの日じゃない限りは学校が終わる時間に合わせて駐車場で待ってますよ!
けど日によって急に放課後に何かがあって1時間くらい出てこない日もあるらしいです。笑

学校まで車で何分かかるのか、その後に仕事に向かって間に合うのか、などで共働きでも対応できるかどうかは変わってくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

帰りの時間は決まっているって感じですね🤔今転職を考えているのですが、どのような働き方にしようか迷っていまして💦田舎なので就職先がなく、通勤片道1時間は覚悟しないとならないので、毎日の送迎との両立がどうなるのかと不安でした😂😂

• 11月28日
  • lion

lion

帰りの時間は6時間授業の日と7時間授業の日とで変わるくらいですね😊
    委員会やテスト前で遅くなるとかはあったり、LHRが長引いて出てくるのが遅くなったり、がたまにある感じです😊
    職場と学校の距離にもよりますよね💦
    母は専業主婦なので妹の学校に合わせて生活してます。
    私も再来年から長女の学校の送迎をする予定ですが、働いてないので気楽にできるかなという感じですね💦
    学校の近くで転職できるなら1番やりやすいと思います😆

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

日によって時間割が違うんですね🤔小学校は特に1年生は早く帰って来ちゃうし、中学校は部活があるしで帰りの時間がまちまちになりそうですね。中学校はまだまだ先のことですが、とても参考になりました✨✨

• 11月29日