※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

搾乳の量について相談です。出過ぎが心配で100mlで終えている方もいます。皆さんはどれくらい搾乳していますか?

搾乳している方へ、どれくらい搾っていますか?
今生後3週間の子がいます。ミルクをあげる量くらい搾乳も搾ってあげた方がいいのでしょうか?
私はめちゃくちゃ出るので搾れば搾るほど出るのですが、分泌過多になるのが怖くてとりあえず両胸100mlで終えてます。
みなさんはどれくらい搾っているのか教えて欲しいです🙏🏼

コメント

ミッフィ

息子がNICUにいたので毎回ミルク分は搾乳してました🍼
3週間だったら1回100ミリでちょうどいいくらいじゃないですか?😊
直母はしてないってことですか?

• みーちゃん

みーちゃん

基本直母です!
    今実家にいて基本2階で生活しているのですが、子供のお風呂とか自分のご飯の時に1階にいる時2階に行くのが面倒くさくて搾乳してあげる時があります!

• 11月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね😊
    搾乳だけあげる時はミルクの目安量で良いと思います🙆‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクの目安量くらいで絞っていました!
あまり絞らなさすぎても乳腺炎になりそうだし難しいですね😂

• みーちゃん

みーちゃん

ミルク目安でいいんですね!!ありがとうございます🥺❤️‍🔥
    そうなんですよね🥲乳トラブルは子の為にもなんとか避けたいので試行錯誤です😵‍💫💦

• 11月28日