※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

育休明けの復帰に不安。仕事効率や家事育児の両立、お金のこと、新しい仕事への勇気が必要。でも一歩踏み出せば景色は変わるかも。

育休あとわずか、、復帰できるのか不安💦
最近出かけると、
お仕事されてる方みんなすごいなあって思います。スーパーのレジ打ち、建築や足場組んでるところみてもおおーってなります。効率よく、手際よくやられてるのをみるとすごってなります。

仕事してない期間が長すぎて、子供の世話アレルギー持ち
家事、仕事両立できるのか不安。旦那は基本朝から晩までいなくて、基本ワンオペ

お金は、使うばっかりで稼ぐのも大変だよなあって思います🥹メルカリとかも、面倒でやってないし、一つずつクリアしていきたいなあ。

アルバム作りや、思い出作り
毎日のんびり公園ばっかり🤣

今の会社に新卒からずっといるから復帰して仕事かえるのもなかなか勇気が入ります。一歩踏み出せばまた景色は変わってくるのかなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3年近く休んで復帰、かなり緊張しましたが1ヶ月もすれば色々と記憶が蘇ってきて元通りでしたよ✨

私は育児に向いてないので仕事の時間が息抜きです!!大人と話せるのがまず最高!!🤣

手抜きして頑張りすぎず、ゆるくやりましょう!!!大丈夫ですよ😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます2年くらい休んでます😂復帰がとてもこわいし、新しい部署新しい仕事になります☺️頑張ります!

• 11月28日
はじめてのママリ

私もつい最近育休明けて仕事はじめました。
正直今も仕事行きたくないです。
部署の変更があり、なんか働きづらくなったのもありますが、一番は自分の仕事の出来なさ加減にもう凹みまくりで😭
私も手際よく仕事されてる人みると「すごいな」と思います!
自分もあーなりたいと思って今はなんとか気持ちを保ってますが、あまり前向きにはなれていないです。
一歩踏み出してあとは時間に身を任せていくしかないのかなと。
どうしても前向きになれなかったら転職するかって感じで、少し逃げ道作ってます😅

少しずつ自分の気持ちが落ち着く環境作りながら無理せずやっていけたらいいですね😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

1人目の復帰の時まさしくそう思ってました💦こんなできなかったけ??って
    バリバリやってたのになあ…と2人目はそれも踏まえてさらに怖くて😖

手際よく、時間にも追われる仕事なので一秒単位で、もうできないかもと思ってます😅やってみないとわからないですが、復帰の部署もほぼ変わるとは思うので💦

私も前向きになれない場合転職パートにかわりたいなとか毎日思ってます🥲身体に気をつけて無理しないようにしてくださいね✨コメントありがとうございます😊

• 11月28日