※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の見守り方法について悩んでいます。新居ではリビングと寝室が離れているため、モニターを使うか、リビングで寝るか迷っています。段差に気をつけたいけど、明るい場所で眠りたいという悩みもあります。

お昼寝について質問です。

家にいる時はお昼寝も薄暗くした寝室で寝ていて、
現在の家はリビングと寝室が扉で繋がっているので、扉を開けた状態で、私はリビングやキッチンに居ながら見守りをしています。

今度、引っ越すことになり、新しい家はリビングと寝室が繋がっておらず。お昼寝の見守りをどうするか検討中です。リビングで寝るか、モニターをつけて寝室で寝るか、、、。
起きるとベッド上を動き回って、段差に気づかずに落ちてしまうことが何度かあり、モニターでは起きてから寝室に行くまでに間に合うか?と思ったり。
明るいとなかなか寝つきが悪く眠りも浅いので、リビングでちゃんと寝られるかな?と思ったり。
悩ましいです。

みなさんはお昼寝の見守りをどうされていますか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングで電気つけてお昼寝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも前はリビングで寝かせていたのですが、月齢上がるにつれて明るいと寝られなくなってしまって、、、。
    リビングを薄暗くするか、また慣れれば寝られるようになるものなのか🤔悩ましいです。

• 12月2日
さくちゃん

ベビーモニター買って寝室で寝かせています。
落下防止の対策はしたほうが安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ベビーモニター使っていらっしゃるんですね!やはりあると便利ですかね🤔?
    モニターあるとしても落下防止対策は必要ですよね。

• 12月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

ベビーモニターめちゃくちゃ便利で買ってよかったです。
    上の子の時は使ってなかったのですが、もっと早く買えばよかった…と思っています。
    上の子が、下の子ともに起きても泣かない時が多いので起きてるかモニターでチェックしたりしてます。
    泣いた時もモニターで寝言なのか本当に起きて泣いているのか確認できるのもありがたいです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かずに起きてる場合もありますよね。キョロキョロしながらベッド上を動き回っていたりすることもあり、本当にお昼寝中も目を離せないです。となると、モニターやはり便利ですね!
    ありがとうございます!ちなみにモニターは何を使っていらっしゃいますか?もし良かったら教えていただきたいです🙇‍♂️

• 12月3日
  • さくちゃん

さくちゃん

トリビュートベビーモニターBM-LTL2を使っています。
    使っていて今のところ不満はないです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    調べてみます✨

• 12月7日