※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

乳腺に痛みとしこりができています。硬い部分は取れたが痛みが続き、関節痛も出ています。産院に相談するべきか、マッサージは効果があるか悩んでいます。寝ている時に痛みが強くなります。

助けてください😭😭

1人目で乳腺炎を繰り返して、今回2人目はここまで順調に詰まらせる事なく完母でやってきたんですが昨日痛みがあるしこりができました😭慌てて娘にいろんな角度から飲んでもらって、しこり自体は無くなった?のか、奥の方にまだ残ってるのか分からないんですが触った感じは硬いところはない状況です💦
が、痛みが取れません〜😭😭関節痛も始まって熱出るのも時間の問題な気がしてます😭硬い部分は取れたけど産院に駆け込むべきでしょうか?😭カチカチとかじゃなければマッサージしてもらっても意味ないですかね?😭寝てる時に上の子の手が胸の付近に当たっただけで激痛です😭😭

コメント

はじめてのママリさん

産院に行って薬もらったり、マッサージしてもらうと楽になりますよ!

中の硬さは自分じゃなかなかできないので、プロに頼むと楽になりますよ😊