※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が上着を着たがらず、泣き叫ぶ状況です。対策はありますか?

1歳11ヶ月の息子がここ最近出かける時絶対に上着を着てくれません。
イヤイヤーと言って泣き叫んで拒否。
何か対策はありませんか?

コメント

嫌がる時はお互いストレスなのでもう無理に着せてませんでした😩そのかわりインナーを厚めのを着せたりしてました!😣

• m

m

やっぱりもう諦めるしかないですかね😭😭
    インナー工夫してみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1年前の冬、まさにその状況でした😓
正直、諦めてましたね…
上着着なくて寒いから保育園も自転車じゃなくて車で行ってました😅
保育園での外遊びのときは自分から進んで着てたらしいですが。。

いまくらいの時期だとトレーナー厚めのきて上着なしでもあったかくするとかですかね🤔
ちなみに、もっともっと寒くなると本人も寒いらしくてイヤイヤながらも着てくれてました。ただ、その時も上着は着ずに外に出て、寒いことを実感しはじめたときにサッと上着を出してほら!着たらあったかいよ!って言って着るって感じでしたが😅

• m

m

やっぱり諦めですかね🤦‍♀️
    インナー工夫してみます!

• 11月30日