※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週、卵巣嚢腫で救急搬送。妊娠検査陽性、入院中。仕事不安、退職検討。保育園の問題も。アドバイスを。

長文失礼します🙇‍♀️
先週の金曜日に卵巣嚢腫捻転の下腹部激痛で救急搬送されたものです。

その後エコーで見てもらったところ6センチ大の卵巣嚢腫を確認。それと同時に妊娠検査も陽性反応がありましたが、エコーには赤ちゃんの胎嚢が確認できず…異所性妊娠の疑い、もしくは排卵が遅れてる可能性もある為とりあえず入院して様子観察となりました。

入院して4日目となりますが今のところ下腹部痛は落ち着いています。明日エコーで正常妊娠かどうか確認できたら『卵巣嚢腫の痛みも落ち着いてることだしそのまま退院になると思います』と先生からお話がありました。

ここで心配なのが仕事のことです。介護士として通所デイサービスで勤務していますが、大変忙しい職場で休憩もまともに取れない中一日中動きっぱなしの状態です。年齢も私が一番年下なので気を使います…。(上の子の体調不良やコロナの影響で休みがちです…😔)

妊娠してまたいつ痛みが出るかわからない状況で仕事するのは不安でしかありません。(ちなみに2週間前にうちのデイサービスでコロナのクラスターが発生し私もコロナになってしまいました。私自身コロナに2回罹りどちらも職場でのクラスターでなりました。コロナ陽性のまま入院し明日隔離解除となっています。)

コロナにも2回罹ってるしこれからお腹も大きくなってますます心配ごとも増える為、職場に迷惑をかける前にいっそのこと退職しようかなと思いますが上の子が(1歳10ヶ月)保育園に通っているので私が退職したら保育園に通わせられないなぁといろいろ問題が出てきたりでどうすればいいかわからなくなってます😢みなさんはこのような状況の場合どうされますか?アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが就労していなくても妊娠したことを理由に横浜市では保育園に預けることができるようになりました。
ランクは低めですが。

なので金銭的に問題ないなら子どもを保育園に預けるのも一つの手だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなのですね!わたしの地域ではどうなのか、早速確認してみます🙇‍♀️

• 11月28日