※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にファーストシューズを考えています。ワンピ派でタイツをよく履くけど、シューズとの相性が気になります。ファーストシューズの口コミや購入場所を教えてください。


そろそろ娘にファーストシューズを!と考えてますが
シューズにはやっぱ
靴下+レギンスのがいいですか⁉︎
わたしはワンピ大好き人間で
セパレート服持ってません😭😭
セパレートよりワンピ好きです😭😭
なのでこの時期ワンピ+タイツが多いんですけど
タイツでシューズって歩きづらいのかな⁉︎
シューズはいてるまだよちよちの子って
レギンス多い気がするのでどうなんでしょう⁉︎
教えてください!
あとファーストシューズどこで書いました!?
口コミも教えてください、!

コメント

りり

私もワンピばっかりなので、ワンピ+ハイソックス+靴が多いです🧸
家の中は靴下を脱いでレッグウォーマーにしてます💭

タイツでシューズは大丈夫ですが、例えば外でベビーカーに乗る時などは脱がせられないし、室内遊具で遊ぶ時は裸足になってくださいと言われることが多いので、私は靴下とレッグウォーマーにしてます🎈


ファーストシューズはABCマートでニューバランスにしました!
幅広甲高なので色んな靴を試して、ニューバランスが一番履かせやすく本人も歩きやすそうにしてたので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    そいえば私もハイソックス履かせてました😭❤️笑
    たしかにハイソックスでシューズとか全然それでいいですね!!笑
    言われてからやっと気付きました😭❤️笑

    ニューバランスやっぱ人気ですね😭😭❤️
    デザインがシンプルで、私は結構フリフリ、ブリブリ系なのでファッションに合わせづらそうですけどそれより子供のこと考えなきゃですね!笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↑フリフリ、ぶりぶりは子供の服です笑

    • 11月28日
ママリ

ワンピースかわいいですよね✨
タイツ滑り止めついてるなら滑らないしいいと思います!

私的には体温調節とか履かせやすさとかで
レギンス靴下にしてたかなと思います!

ファーストジュースは
我が子はアシックス、ミキハウス、イフミーあたりでした!
かばっとひらいて履かせやすいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭❤️
    なんか問題なさそうなので、少し安心しました^ ^⁉︎❤️

    いいですねー❤️❤️
    知らないブランドだったので調べてみます^_^ありがとうございます!!

    • 11月28日
ぱくぱく

私はニューバランスをABCマートで買いました!

靴を履く分にはタイツでも問題ないと思うのですが、上の方と同じように 靴を脱いで 歩く室内では 体温調節もできないですし、素足になってと言われることもあるので あまりお勧めはできないですね😭💭

あと レギンスが多いのは春夏はタイツの時期ではないので、ワンピ+素足 だと転んだ時に怪我をしてしまうからだと思います!
うちの子は男の子ですが、歩き始めて半年は 暑くても長ズボンでした🥹☁️
案の定 至る所で転ぶので 足が出ていたら膝が痛かっただろうな〜 と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!めちゃくちゃ参考にります!!❤️❤️🌟
    レギンスが膝を守る役割をしてくれますまんね!!❤️❤️☘️

    • 11月28日