※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦
お出かけ

6ヶ月の息子と今週太白区役所にBCGを打ちに行きますが、どんな服装で行…

6ヶ月の息子と今週太白区役所にBCGを打ちに行きますが、どんな服装で行けばいいか教えて下さい!
(乾かすのに半袖が良いけど気温は寒いし...悩んでます。)

ちなみに...
◆気温は9度予想
◆移動手段はベビーカーで地下鉄移動
→駅まで片道20分ほど歩きます。

追記:大体何時間ぐらいで終わりますか?

コメント

はじめてのママリ

泉区ですが、先月行ってきました!半袖肌着と長袖のロンパースです。長袖のロンパースはボタンを外して、肌着の上に羽織る感じで待機してくださいと指示されました🙂

時間は、どんどん後ろに押すので少し早めに行きました。15分前に着いて2番に注射してもらって、注射そのものは10分で終わりました😁ただ、上の子の時はなかったのですが注射のあとが残ったかどうかのモニター?になってくださいとのことで、登録したりしてプラス10分という感じでした😗結局、開始時間の5〜10分後くらいには会場を出ましたが、7人くらいは待っていた人が見えました。

太白区ではありませんが参考までに🙂

• ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ありがとうございます!
    凄く分かりやすくて助かりました😊
    半袖肌着+ロンパが良さそうですね!
    時間も少し早めに区役所に向かおうと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月28日
ぽん

先々週に太白区区役所で打ってきました👶
私は最後の方に行って15〜20分ぐらいで終わったような🤔

車で行ったので脱がせるの大変かなと思って肌着は着せないで長袖で行きました!

肌着着てる赤ちゃんたちは打つ方を脱がせて腕につかないようにしてくださいと言われます😊
(半袖の肌着着てる子も脱いでました)
なので半袖の肌着の上に長袖を着ていても片方は脱いじゃうので風邪ひかないよう暖かい格好で行った方がいいかなと思います🙇🏻

• ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ありがとうございます!
    まさかの私も先々週行く予定だったんですが、息子も私も風邪引いちゃって行けなかったんですよ💦
    逆に最後の方に行った方があんまり待たなくて済むんですかね??

半袖の肌着着ていても脱がなくちゃいけないんですね..ちょうど(金)気温が寒いので心配なんですが室内なので多少は暖かいといいんですが。

徒歩&地下鉄移動なので暖かい格好で尚且つ脱ぎ着しやすい服装で行こうかと思います!

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね🥺息子はBCG打ったあとに風邪引いてしまいました😅
    うわっ!結構いる😱時間かかるかなぁ💦と思ったんですが進み具合はわりと早かったです👍
    室内暖かかったですよ☺️
    暴れる息子のおかげで私は汗かきました🤣
    打つ前の消毒⁇に触れないぐらい短いのだったら着たままでも大丈夫かもしれません😊👍✨

• 11月29日
  • ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

息子さん大丈夫ですか!?
    今週末はかなり冷え込むみたいなんでお互い気をつけましょうね💦
    私結構暑がりなので少し薄着で行こうかと思います🤣
    本当に色々助かりました!
    ありがとうございました😊

• 11月29日