※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

義母と義母のいいなりの夫にイライラします。夫の姉が今月出産しました…

義母と義母のいいなりの夫にイライラします。

夫の姉が今月出産しました。
お祝いをいくら包む?と夫に聞くと親に聞いてみる、と。
その前に私たちの結婚祝いで10万包んでもらってるのでそのお返しも含めて聞いてもらいました。
(義姉夫婦は結婚式欠席してます。)

結果、
・結婚祝いのお返しはいらない
・出産祝いで2万
・プラスで義母が姉夫婦の家で役立ちそうなものを買ってあげるから弟夫婦からとしてプレゼントする

となりました。

とりあえず義母が何かしらのプレゼントを買ってくるのを待つのですが、いつ言われても良いようにご祝儀袋と新札を用意して名前や金額も記入しておきました。

それから1週間後の今日、
夫が義母に「姉弟だからお返しはお互い無しということでやっぱり3万にしてプレゼントは無しにしてちょうだい」と言われ夫は二つ返事で了承してきました。
私はなぜ2万+プレゼントでお返しはなしじゃだめなのか理解できません😰
「なんで?」と聞いたら夫は「さあ?」と言ってきました。義母が言ったら疑問を持たずに何でも受け入れるのか、と夫にがっかりしました😢

義母に対してもせっかく用意したのに…なら最初からそう言ってくれ、気分で振り回さないでと思いました。

夫は私が1万多く包むことが嫌なのかと思ってるみたいでそれも腹立ちます!

長々とすみません😢
私の心が狭いんでしょうがこのイライラを吐き出したくてここに書かせて頂きました。

コメント

ママリ

うちの主人も親の言いなりでイライラしてしまいます。なので、気持ちがわかります。
義母に言われた通りにするとこれからもずっと言いなりになってしまうのでイヤだよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
心が狭いなんて…そんなことないですヨ。
義両親と同居してるようですが…ストレスためないようにしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 柚子

柚子

ありがとうございます!

もしこの先子供ができた時にも、義母の言いなりなのかなと思うととても不安です。

気分屋の義母なので、今ちょうだい‼︎って言われても大丈夫な様に準備してたのが裏目に出ました😭

同居してるだけでもストレスなので共感していただけて嬉しいです✨

• 12月27日
✴︎Miki✴︎

狭くないですよ💦
イライラしますね…😒
最初に決めた通りでいいじゃん、って感じですよね。
お義母さんにそう言ってくれてもいいのに…って思う気持ち分かります。
読んでいて、うちの旦那でも同じようにするだろうなーと思いましたよ😅
うちも義母の言いなりなので😤
よくイライラします😱

• 柚子

柚子

ありがとうございます!

そうですよね‼︎
    まずなんでそんなことになったのかちゃんと聞いてきてほしいです。
    納得出来るならしょうがないなと思うでしょうが、深く考えずにコロコロ意見を変える義母にもイライラです😫

• 12月27日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

分かります分かります😒💦
    納得できる理由があるなら、じゃあそうしようかとなりますけどね😑
    言われるがまま従うのがイライラしますよね💧

• 12月27日
  • 柚子

柚子

共感して頂けて嬉しいです😭✨

これから大事なこともハイハイで済ませられちゃうかと思うと恐ろしいです💦

• 12月27日
ゆん

言いなりと言うか、自分がよくわからないことだし、まず関心が無いんだと思います。
私の旦那もそんな感じで、理由をお義母さんに聞いてもらいました。
私からしたら、は?となりますが。だったら初めからそんなこと言うな、と。

• 柚子

柚子

遅くなってすみません。
    ありがとうございます。

確かに興味がないのもあると思いますが、こっちはすでに用意してるんだから、なら最初から確認してこい!って思います😅

• 12月28日