※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産も難産になるのではないかと不安な女性がいます。1人目が難産だった方で、次の子はすぐに生まれた方がいるでしょうか?

1人目が36時間の難産でした…
なかなか子宮口が開かずしんどかったので次は安産でと願うばかりですが、2人目の出産もまた難産になるんじゃないかと不安でいっぱいです🥲🥲🥲

1人目が難産だったけど次の子はすぐに生まれたって方
いますか?🥹

コメント

私も1人目が高位破水したのに全然子宮口開かなくて、次の日促進剤3本入れてやっと生まれたんですが、2人目も同じく破水しなかったけど陣痛来なくて促進剤にて出産しましたが8時間くらいで産まれましたかね🤣

ゆん

難産とまではいきませんが、一人目は21時間かかりましたが、二人目は5時間で産まれました😀✨
一人目で陣痛の辛さが分かったのでYou Tubeで呼吸法練習したり、股関節のストレッチしたりして備えていたので、安産だったと思います😄