※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの時短パートでの医療職の仕事が大変で、育児や家事との両立に悩んでいます。仕事は学びがあるけれどストレスでやる気が出ません。子供の不安定な生活リズムにも気を配りながら、ストレスで何もしたくない気持ちになっています。

育休から復帰して時短パートで働いている医療職です!
まだそんなに仕事内容もきつくないけど、もう育児家事仕事の両立、自分の時間がないのでくじけそうです🥲

今の仕事が嫌いですが学ばなければできない仕事なので、休みを取り返すように自分の時間は勉強になっています😭

子供たちもまだ生活リズムに慣れず不安定なので、そのケアもしなくちゃ、前以上に優しくしなくちゃと接し方に気をつけています💦やっぱり時々怒ってしまいますが💦

なんか色々なストレスで何もしたくない!!になっています😭

コメント

こんばんは🌝
日々、お疲れさまです。

お子さんが小さいだけに頼れる親族の方がお近くにいたら…と思うのですが、なかなかうまく居ませんよね。

ファミリーサポートなど、家事などする際に手助けしてもらえる団体など頼るのもいいのかな、と思います。

頼れなければ、時間の選択を考えるとよりスムーズにいくかもしれかいですね。
買い物をネットスーパーなど。

お子さんが自立されるまでですよ。お子さんと楽しく、笑って過ごしてもらいたいと思います。

完璧?誰も求めてないので、気にしないで、手を抜きまくりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    色々な団体は気になっているけどまだ手は出せていません🥲
    完璧なんて無理ですもんね😂
    ありがとうございます😭❗️

• 12月2日
つっつー

お疲れ様です。
私も復職していわゆるワーママなんですが、保育園に預けながら有給とって寝てます!😂
無理!体力もたん!!
(ちなみに保育園が無認可で、方針がママの笑顔あっての子供の笑顔!なので仕事が休みの日に預けてオッケーという神ルールです!)
寝てない日はマツエク行ったり美容院行ってますし、買い物でストレス発散してる日もあります!😂

私の場合は、私に余裕ができる=子供にも優しくできるなので(幼稚ですみません)積極的に自分のご機嫌取りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その有給の使い方いいですね😭息抜きできますね!
    私の保育園は嘘つかなきゃ厳しそうですが😱
    有給もあまり取れなそうなので大好きな甘いもので自分のご機嫌取りしていこうかなって思います😂
    余裕がないとどうしても怒りっぽくなっちゃいますもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日