※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたし、夫、息子、娘の4人で朝から公園に行き、お昼ご飯はファミレスで…

わたし、夫、息子、娘の4人で朝から公園に行き、お昼ご飯はファミレスで食べました。

夫・息子
|ーーーーーー| ←テーブル席でこの席順で座りました。
 私・娘

順調に食べていたのですが、娘が咳込んで吐いてしまいました。
それを見た息子ももらいゲロしそうになり、オエっとしました。(吐きそうになっただけで吐いてません。)

それに対して夫が「なんでお前が吐きそうになってるんだよ💢」と怒りました。
わたしが「妹ちゃんの吐いてるとこ正面から見ちゃったら気持ち悪くなっちゃうよね。ごめんね。すぐ片付けるからね。」とフォローを入れました。

娘の洋服やらなんやらが汚れてしまったのでとりあえずテーブル回りを片付けた後、「ごめん、先出るね」とわたしが娘を連れてトイレへ着替えに行きました。

トイレから出ると夫と息子はすでにお店の外に出ており、わたしを見つけると「息子のジャンパーは💢?店になかったけど💢」と言われたので「公園からの帰りあなたの自転車に乗せたんじゃなかった?」と言うと「あー…はぁー😩」とため息。(自分で乗せたことを思い出したんだと思います)

娘を夫が抱っこし、わたしが息子と手を繋ぎ駐輪場に向かってる途中で「お店の方は大丈夫だった?」と聞くとまた怒りが湧いたのか「大丈夫?ってなんだよ💢ちゃんと片付けたわ💢」とキレてきました。

大丈夫だった?って聞くの、そんなに悪いことでしょうか😅?
大丈夫だったよ、って答えるだけでいいじゃん😩

そこからもうひどいもので、先に行ってしまうし、追いついたと思ったら近くでやってるフリマ会場へ方向転換。
「無理して着いてこないでいい。先帰ってていいから。」と言われたのでそこから子どもたちと40分かけて先に帰ってきました😩

わたしの対応は間違ってたんでしょうか。。
お店の方任せちゃってごめんね、とでも言えばよかったんですかね。。

もう疲れました😔

コメント

雷注意

どこに怒るポイントがあるのか謎なので私ならとりあえずそれ聞きますかね💦

何に怒ってんの?って…💧

• まる

まる

大丈夫だった?と聞いてキレられた後になんで怒ってるの?って聞きました😅
    ため息ばかりついてひとりでブツブツ文句言いながら先に行ってしまったのでもうめんどくさってなりました😩

• 11月28日
  • 雷注意

雷注意

それはめんどくさいですね😇‼️
    もうほっときましょ😇‼️

• 11月28日

我が家の夫もそんな感じで、なんなんですかね?
人間対人間の関係で、そんなサラッと過ごせない時も子供だもんたくさんあるのに、ハプニングとかへの対応下手すぎて、もう夫いない方が楽な時多いです🤣

• まる

まる

ほんとそれです!
    普段そういうハプニングに出くわさないくらいしか関わってないから余計にうまく対処できずイライラに変わるんでしょうね😩😩
    もともとは子どもたちとわたしだけで出かけるはずだったのに俺も行きたいとついてきたんです😐

• 11月28日
はじめてのママリ

え、旦那さんキレる要素あります?😅
まるさん、心広すぎません?
これ以上の対応策がむしろありません🥺
なにも間違ってないし、優しすぎます😌

• まる

まる

なんでキレるのか意味わからないですよね😅
    普段ハプニングに出くわさないほどの子どもとの関わりしか持ってないからいざこういった場面に出くわすとイライラするんでしょうかね😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 11月28日