※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

妊娠中、仕事を続けたいが通勤に悩んでいます。自転車や電車、バスなしで、妊婦での通勤が心配です。通勤方法や時間、体験談を教えてください。

妊娠中、仕事をしていた方、通勤どうしていましたか?
今パートで働いていて、家から職場まで自転車で15分ぐらいなんですが、息子が保育園に通っており、朝家から保育園→職場までだと自転車で25分ぐらいかかります。そろそろ2人目欲しいなと思っているのですが、仕事も続けれるなら続けたいとは思うので、通勤どうしようかと悩んでいます。電車だと職場の近い駅でも歩くと20分ぐらいで、バスなどもありません😭ちなみに免許持っていません😭歩くと時間やばいし、妊婦で自転車もちょっと怖いなと思っており、でも仕事続けたいしとも思いながら、通勤をどうしようかなと。皆さん妊娠中でも仕事していた方、通勤時間や、通勤手段どうしていましたか?

コメント

真鞠

今のうちに免許とっておくのはどうでしょうか?😳

私は妊娠前は原付で通勤してましたが、やはり妊娠してからは怖くて乗れず、それからはずっと車通勤です🤔

話を聞く限り、車の運転できるようになるしか楽に通勤できる手段はないのかなと思いました💦

なっち

妊娠時、職場まで電車通勤だったのですが、自宅から最寄駅まで徒歩20分強あって毎日歩いてました💡
ちなみに電車通勤も片道30分くらいでした💡

妊娠中は自転車乗っちゃダメですよ💦

えりぴ

家→保育園→職場で自転車だと約15〜20分でした。
産休入るまで自転車で通ってました😀

ユウ

駅まで保育園経由で自転車30分、そこから電車です😅
出産間際まで通勤してました🧐

長女の時は自転車やめましたが、その後は送迎で困るので自転車です😅