※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりが荒れてしまったので、おしり用のスプレー容器を100均で買ったのですが、中は普通の水道水でいいのでしょうか?

おしりが荒れてしまったので、おしり用のスプレー容器を100均で買ったのですが、中は普通の水道水でいいのでしょうか?

コメント

パルヒコ

お湯でした方がいいかもです!
この時期冷たいですから🥶
お風呂場に行けるならササっと流してあげても楽ですよ🤔
ちなみにうちの息子もそういう時あったんですけど、西松屋のピジョンおしりナップふわふわ厚手仕上げベビーオイルイン
のおしり拭きに変えたら荒れなくなりました☝️😇今でもずっと一途に使ってます🫡

けいな

水道水に鎮静効果はありませんが、こびりついたうんちを拭き取るのにお尻拭きの摩擦を減少させるためなら良いかと思います。
水道水をスプレーしてしみるとかはないと思います。

皮膚科などで処方される亜鉛軟膏やアベンヌウォーターも良いですよ〜

はじめてのママリ🔰

水素水にしてました!

洗い流すって意味なら水道水で大丈夫です^_^水道からぬるま湯出してうんちやおしっこ流してあげるイメージですね💖

はじめてのママリ🔰

普通の水道水で良いかと思います!
それかうんちのたびにシャワーで流してあげてワセリンで保護するか、病院で亜鉛化軟膏処方してもらうか。
亜鉛化軟膏は水はじくし摩擦や炎症抑えてくれるし凄く良いですよ

ままさん

お尻用にしてもいいような容器にお湯いれて、コットンにお湯染み込ませながらウンチ取ってました!スルッととれます😉

はじめてのママリ🔰

いいですよ!
暖かくしてあげると冷たくなくて赤ちゃんもびっくりしないと思います😊