※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴です。旦那が3ヶ月後、昇進試験を控えているので毎週、土日…

ちょっと愚痴です。

旦那が3ヶ月後、昇進試験を控えているので
毎週、土日は時間をとって勉強をしなければなりません。

「明日やる」→やらない
「朝やる」→やらない
「夜見たいテレビあるからそれを見ながらやる」→やらない

自分でタイミングを宣言しておきながら
口だけで、ついに日曜の夜9時になってしまったので
ついつい
「今週は、もうやらないの?」などと
声をかけてしまいました。

すると、
「わかってるよ、もーー!」と何故か八つ当たりされww

一瞬、「え?わたしが悪い??」
っていらいらしてしまいました。

声かけるのを我慢して見守って行った方がいいでしょうか?笑
小学生母みたいな悩みを持ってしまいました😂笑

コメント

はりー

試験は本人のやる気次第なので見守るで良いと思います😅
やらないなら宣言しないで欲しいですよね💦笑
夫も今年試験があったのですが、「朝やるー。」と言って寝て、いつもの時間に目覚まし鳴ったと思ったら「朝やるって言ったじゃん!何で起こしてくれないの!?」と言われました🤷‍♀️

  • ちゃん

    ちゃん

    私なら何も言わないですね😂
    落ちたらザマァ🤪って思うだけです笑
    子どもでもテスト前は自分で計画して勉強するわって感じです🙌🏻

    • 11月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    すみません!!コメント欄にコメントしちゃいました😭
    申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    やらないでもいいけど、宣言するから気になっちゃいます!
    もう次宣言されたら、流したいと思います!!笑😂

    • 11月27日
  • はりー

    はりー

    スルーしましょ!笑
    「あー、はいはい。また言ってるわ〜。」と心の中で思ってましょ😂

    • 11月27日
ママリ

妻に言われてやるとかこどもですよね😅

主さんが勉強出来る環境をつくっててもやらないなら諦めるしかないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    受かる気満々ででかいこと言ったりするのに
    やる気はなくていらいらします!笑
    ほんと子どもですね☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じような状態です😳!!
普段は定時退社(在宅)が多いけど、昇格試験があるから忙しくなる!
と言って家事育児しなくなった割に
勉強してる気配はあまりないです😂
そんなんで受かるの?と思うし
きっと落ちても自分の勉強不足だと絶対思わないですよね😧
試験の1週間前から引きこもるの目に見えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおそお💦
    やるならやれーーって感じですよね😂😂😂
    もう放置するのがいちばんですね笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に、落ちても文句言うなよ!って捨て台詞吐いておきましょう😂👍

    • 11月27日
じょる🖤💭

家計に関係するならあれですが…。
旦那さん単体で考えたらほっとってもいいと思います!もう子どもじゃないし、親じゃないし(笑)
でも宣言されるけん気になりますよね(笑)せんのんなら宣言しないで欲しい(笑)あたしは余計に気のなって仕方がなくなりそう!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    やらなくてもいいから宣言しないで欲しい😂
    気になって声かけちゃうから😂

    • 11月27日
deleted user

そうですね、声かけずに放っておきましょう😅中学生、小学生の母より

勉強するのもしないのも昇進試験に受かるのも落ちるのも自己責任で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです!やっぱりそうですよね!

    自己責任でやってもらいます!笑

    • 11月27日
あーたん

やらないで悔しい思いするのは自分です!
いい大人ですし放置しましょう!

もうなんも言わないよ!
まあ頑張って!と一言かけて放置😊

大体あとでやるー!はやらないやつですよね😂