※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

県営住宅に住んでいます。したのかいから騒音の苦情が来ました子供は5歳…

県営住宅に住んでいます。
したのかいから騒音の苦情が来ました
子供は5歳と2歳です。

下の階の方は70代後半くらいの老夫婦で
今月の頭に引っ越してきました
引っ越しの挨拶にいらしたときに
子供達も挨拶をして
うるさいかもしれませんがすいませんと
一言伝えております。



まず1回目2回目は20:30ごろ
うるさいので静かにしてくれ。と

3回目は本日18:50ごろ
いい加減にしてくれないかと。


1週間に3回も言われ気が滅入っております
マットやかーぺっとをひき
響くような室内で乗る車のおもちゃなどは
1回目の苦情の際に片づけました。

わたしはシングルで基本ワンオペです
夜19時に帰宅して21:30には寝かしつけをしています

子供達にも色々指導はしていますが
突然転んだりや足音などはどうしても防げないです

もうどうしたらいいのか分からず
なにか助言をいただけたらなと思い投稿させていただきます

コメント

mooooon

スリッパを履かせる癖をつけてます💦
子供用の布スリッパです!
あとはジョイントマットしてます。

  • まま

    まま

    ジョイントマットは既に敷いております!
    スリッパ履かせてみます😭😭
    19時前にまさか苦情を言われると思ってなく、、、
    今までも言われたことがなかったので困惑しております😭

    • 11月27日
  • mooooon

    mooooon

    管理人の方に一度相談してみてはどうでしょう、、?
    夜遅くの苦情は分かりますが💦
    年寄りだから寝るのが早いんでしょうか、💦
    県営は結構下の階に響くから仕方ない事ですよね💦

    • 11月27日
  • まま

    まま

    明日一度電話してみようと思います😭😭
    何度も子供を叱ってしまい
    子供もかわいそうで😭

    • 11月27日
  • mooooon

    mooooon

    その気持ちわかります💦
    うちもそうなので💦
    解決しますように🙏

    • 11月27日
  • まま

    まま

    県営に住んでるんですか?

    • 11月27日
  • mooooon

    mooooon

    以前県営にすんでました!

    • 11月27日
  • まま

    まま

    先月までしたのかいは人が住んでなくて、横にも人が住んでないのですが
    それでもどこからかドアの開け閉め音が聞こえるので
    とても響くのでしょうね😭

    申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがこれ以上どうしようもできず😭

    • 11月27日
  • mooooon

    mooooon

    気にしなくていいと思いますよ!
    はいはい。と受け流していたらそのうち下の方も気にならなくなりますよ!
    以前住んでた県営は家賃もやすいので高齢者や生活保護を貰ってる人が多くて、アル中毒者とか変な人も結構いました💦
    よく警察とか来てたぐらいです。
    それが嫌で普通のアパートに引っ越しました。
    県営、市営はそこがデメリットかなと思います💦

    • 11月27日
  • まま

    まま

    うちの棟も年配の方が多いですがいつも優しく接していただいていたので
    本当に困惑してます😭
    金銭的に引っ越しはできないので相談をしてみます😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜それめっちゃストレスですね‼️70代でも県営って受け入れてるんですね💦
生活音絶対でますよねー特に子どもは。

  • まま

    まま

    1週間に3回もクレームがきて😭
    インターホン越しに対応するのですが今日は結構きつい口調で。。。
    21時以降にうるさいとかならこちらもすいませんとなるんですが、
    帰宅時間が18:30ごろで
    1番バタバタしてる時間に言われて気が滅入っております😭

    • 11月27日
おいもちん

うちはアパートで、下の階からクレーム2回きてます。下の階の方は1人暮らしの女性

帰省から帰った元旦の朝に言われて行く場所がなくて、途方にくれました。

マットもひいてます。
でも、言われました。

今のアパートは家賃が安く他に引っ越し先が見つからないので下の階の方が休みの日は基本出かけるか、実家に帰ってます😢

本当に嫌ですよ😢小さい子どもが静かになんてできないし、うるさいなら、もっと良いマンションに住めばいいのにと思いますが我慢してます。

  • まま

    まま


    クレーム本当いやすぎて、家で気疲れしちゃいますよね😭

    管理会社に連絡したら対応してくれるようなので少し様子見をしてみます😭

    • 11月29日