※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子を褒めたり、愛情表現が少ないことに困っています。5歳の一人っ子です。改善方法を教えてください。

子供が、ママ大好きだよ、世界で一番すきとか。

〇〇君のことは嫌いなの?
とか〇〇君のことは好きじゃないの?と聞いてきたり、(他の子を褒めると)

今ぎゅってしてくれないからとか、

こんな事ばかり言うのはなんでなんですかね?

めっちゃ面倒です🙄

来月5歳の一人っ子です。

どーすれば治りますか?

コメント

めめ

ん〜〜………
なんか心のどこかで寂しいのかな?とか思っちゃいました。
うん、大丈夫だよ、大好きだよ
って言ってもらえることで、安心感を得ているような、、。
(一応保育学科卒業で、心理学も学んでいました💧)
嫌いなの?って聞いてくるのも、大好きだよ??って言って欲しいから、じゃないかなぁ( ; ; )
けどお母さんも疲れますよね

もういまはいいって…静かにしてよ…って思いますよね。

わたしも娘に、同じようなことを言われることがあるのでわかります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感受性が強いと言うか、さっきのサッカーでも泣いてたし😂
    映画も泣くし、今日なんか子供にとって楽しい事しかしてないのに、そんな感じで。おーい🙄と思いました💦

赤ちゃんの頃から、ベビーカー押しながらてをつがないとダメで、電車内では、抱きしめられ、😂
    与えても与えても満たされないタイプ?なのかな?とか。。

• 11月27日
マメ太郎

うちも最近、ママが1番好き!とか言います🙄

下の子がいるからなのか、下の子と自分どっちが好き?とか聞いてきます。

寂しい思いさせてるのかな…と思ってできるだけ、好きだよ!世界で1番好きだよ。って伝えてます😭

急に言い出したから保育園でそういうこと言う子がいるのかな…?とも思ってます😂

はじめてのママリ🔰

娘も全く同じで、今日も何度も、ママ大好きだよ!1番大好きと言われまくり、べったりでした😅毎回、ままも大好きだよと伝えて抱っこしたり、甘やかして、可愛いね可愛いねと育てています😂

寂しかったり、愛情不足や関わりが少なくて言う子もいますが、そうじゃなくて性格だと思います😅
娘は、敏感で不安が強く、神経質で感受性も強いです。なので、ママが絶対的な安心できる存在なので。どれだけ娘のためだけに尽くしていても、足りないようで、いつまでも大好きなママの愛情を確かめ安心したいようです😅
幼稚園など、家以外のところで、毎日頑張ってると思うので、できる限りお子さんの大好きに答えてあげていれば、成長とともに落ち着くと思います!
私も保育士です✨