※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のおむつについて、Sサイズテープタイプを使用中。大きいサイズも欲しいが、Mサイズかパンツタイプか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

【おむつについてアドバイスほしいです👶】
2ヶ月半の男の子のおむつのサイズ・タイプについてアドバイスがほしいです!現在体重6kg・Sサイズのテープタイプのおむつを使っています。

ブラックフライデーセールでおむつのまとめ買いをしようとしており、Sサイズテープタイプは購入したのですが、今後を見越して大きいサイズのも買いたいと思っています。

購入するなら、Mサイズかな?と思うのですが、テープタイプがいいのかパンツタイプがいいのか分かりません🫠💦

どうしたらよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

パンツタイプがいいと思います💞
うちは2人とも3ヶ月で寝返り始めたので、おむつがMサイズになる頃にはテープタイプなんて使ってられませんでした💦

下の子はいま7ヶ月で体重7キロですが、Sサイズのパンツタイプ使ってます💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りをすると、パンツタイプの方が使いやすいんですね!
    パンツタイプのMがいいですかね?

7ヶ月の子はパンツタイプなんですね!おむつの種類選ぶのは大変ですけど、うちの子もはやくパンツタイプ使わせてみたいです😊

• 11月27日
ママリ

息子は、寝返りをするまでテープサイズのMを使っていました👶
息子の場合、テープのMサイズは期間にして2ヶ月あるかないかしか使わなかったのでまとめ買いするのであれば、パンツMの方がいいのかなぁと思います🤔
あと既に6キロ体重があるのであれば、Sサイズのサイズアウトも早いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

テープのMは使用期間が短いんですね!それなら、まとめ買いはパンツMがいいですね😎

あれ!Sサイズまとめ買いは失敗だったかもですね😂笑
    ウエストの数字は1のところにテープがとまるくらいなんですが、すぐですかね?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

パンツMは、1年以上使う子もいるので買いだめありだと思います!
    私も楽天とAmazonのブラックフライデーで買いだめしました😁

息子は、じたばた動いたりオシッコの量とかも増えたのが原因ですぐ漏れたのでSは余らせて友人に譲りました😂
    どこまで活発に動くか、体型がどうかによってSの使える期間は変わってくると思います🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とちさんも買いだめしたんですね!
    それならパンツMは失敗なさそうだし、買おうと思います!!

体型はどうなんだろ?わたしは、最近丸くなってきたなと思うんですけど、旦那は小さい方じゃない?って言ってて😂6kgは小さい方なんでしょうか...成長曲線だと、平均ちょい上なんで、自分の感覚で考えるならテープSは失敗かもです笑
    なるべく消費して、残ったら私も誰かにあげることになるかもです😂

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

買いだめしました!だって、オムツも値上がりして高いんですもん😂

2ヶ月で6キロだと息子と同じくらいなのでテープSの卒業は、早いかもですね🥹
    オムツの買いだめ、どこまでするか半分くらい賭けですよね😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの成長スピードだったんですね!参考になります!
    そうですね、みなさんの意見を参考にして最後は賭けたいと思います😂笑

• 11月28日
       チョッピー

こればかりは…3ヶ月〜になって寝返りを良くする子で、体型で横漏れしやすい子ならパンツタイプかと思います。
のんびりタイプで寝返りとか遅く、のんびりタイプならおむつ替えはテープのが圧倒的に楽です。
なので、うちの子たちは活発タイプだったので昼間はパンツタイプ夜はテープタイプを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活発タイプかわかりませんが、最近うつ伏せにすると首がよく上がるようになり、おむつ替えのときにはおしりや足を上げたりお腹よじったりして動きまくってます😂笑
    寝返りの始まりかな?ぐらいの角度までごろごろすることもあります。

活発タイプですかね?パンツにしようかな。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私ならMのテープ買います。
ただ、6ヶ月近く先になるかもしれなくても絶対使うのはMパンツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近で使うならテープのMで、もう少し先に使うことを考えるならパンツのMって感じですかね?
    テープのMは、どれくらいの期間使いましたか?もし覚えてたら教えてほしいです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはみんな寝返りがのんびりでしたので、8ヶ月くらいまでは余裕でテープでした。
    というか、寝返りそのものは3ヶ月でしてたんです。したけど、そのあとうつ伏せが大変だったのか、ほぼ全くせず…。あれは偶然だったということになりまして、8ヶ月ごろと思ってます🤣
    長男なんて伝い歩きしてたけど、足でホールドして10ヶ月までテープを使いました🤣
    パンツタイプは寝返りしたりりある程度体がしっかりしてないと使いにくいので、仰向けでいてくれるならテープじゃないとコスパ悪いし使いにくいです😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイペースさん可愛いですね😊
    ごろごろ動いてしまうとテープが付けにくいから、寝返りが始まるとパンツにするってことなんですね!

うちはどっちなんだろう...
    今はうつ伏せで首が上がるようになってきていて、おむつ替えのときは足をばたばたお腹よじよじお尻上げたりブリッジみたいなポーズしたりしてます...寝返りはしてませんが、横にごろごろする様子はあります。これは寝返りが近いんですかね?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングを掴めば寝返りしちゃうかもしれませんね!
    うちは2ヶ月後半にもうみんな首が座ってて、横に向いたりしてたんですが…っていうやつなので、体をひねることが出来るのは、あくまで「もう寝返りできますよー」というだけで、「でも、すぐにするとは言ってない!」みたいな状態です🤣
    あとは本人の気持ちとタイミングと運なので、Mパンツ前の買いだめは怖いなぁという印象です😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で首座りする子もいるんですね😊首が座ったかどうか確かめる術がなくて、健診待ちです😂座ってるといいな!
    すぐに寝返りするとは言ってない状態なんとなく分かります笑 ごろごろするけど、なかなか寝返りません😂笑

Sサイズテープの買いだめは失敗だったかもですね😂いっそ、MテープとMパンツを買えばよかったです!
    Mテープ様子見用に少しとMパンツ買いだめにしようかと思ってきました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば保健所で3ヶ月検診した時に、「体感だけど1/3はSサイズ。2/3はMサイズ」って言ってました。確か3ヶ月と二週間くらいでやったので、そのくらいでサイズが変わる子が多そうです🤔
    あとはこれからの伸び次第もありますよ!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちはMサイズになりそうです...太ももがしっかりしてるタイプなので😂
    Mのテープとパンツで購入考えようと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだテープのほうがいいと私は思います!

3ヶ月とかで寝返りできたとしても、オムツ替えれないほど寝返りをするのってまだまだ先なのと、
よほど太ももがムチムチでないと太ももが緩くて漏れたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りにも激しさの度合いがあるんですね!もれるのはいやですね...
    テープだとMがいいですかね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももはこんな感じです
    2週間前の写真ですが今もこんな感じです

• 11月28日