※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの左耳が臭いです。中耳炎の可能性があるかもしれません。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。初めての耳鼻科か、かかりつけの小児科か、どちらがいいでしょうか。

生後9ヶ月、耳の臭いについてです👂🏻

1週間前くらいから、お風呂上がりに左耳が臭いです🥺なんというか...膿?みたいな臭い、、というか😵膿が出ているわけではないですが、臭いです💦💦

ネットで調べると、中耳炎の可能性が、とか書いてあります💦

が、耳を気にして触っている感じもなく、痛がって機嫌が悪いわけでもなさそうで、いつも通り元気です😂

朝になると臭いは多少落ち着いていますが、その日の夕方お風呂に入って上がるとまた臭い、の繰り返しです💦

似たような経験がある方いらっしゃいますか?
自宅で様子見で良いのか、病院に行った方がいいのか。。

また、もし病院に行くならかかりつけの小児科か、初めての耳鼻科デビュー?どちらがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎だと痛みがない可能性もあるので、耳鼻科に行ってみてもいい気はします🤔

さつまいも🍠

耳鼻科で1度耳掃除してもらうといいですよ~~~✌️
汚れ溜まってたりしますし、匂いがするなら中耳炎でなくても外耳炎の可能性も出てくるので、ついでに診てもらうといいです!

半年に1回ぐらい耳鼻科に掃除しにいくのがいいみたいですよ🙆🏻

ごんたろう

娘もそういう時期がありました!
耳鼻科では、お腹にいた頃の胎脂が臭っているとのことで
お掃除してもらうと臭わなくなりましたよ😊
それから定期的に耳掃除に耳鼻科通ってます!