※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上の子と下の子の年齢差はちょうどよく、来年に出産したいと考えているが周囲の反応が気になる。3人目の子供を考えているが、不安と自問自答の日々。臨月まで働きたいが、職場の反応が心配。

上の子来年6歳、下の子来年5歳。
元々3人希望です。
間隔的に、ちょうど良いと思いますか??
私も来年34歳なので、年齢的に体力的に来年には出産したいと考えております。
ただ、周りからはどう反応が来るか怖くて、、、
また?や、3人目出来たの?!とか、、、
友達らは、3人目考えてるの??とか聞いてくれます。
上の子達5歳以上間空くから考えても良いんじゃない??と言うニュアンスです。
職場でもそんな話しになりました。
なんとなく、考えては居ますよ〜と冗談混じりには会話した最近です。
ただ職場が私合わせて3人なんですよね。
職場に何て言われるか考えてたら不安しかなくて。
来年2月でやっと1年経ちます。
扶養内パートです。
反応が怖くて自問自答の日々です。
皆さんはどう思われますか??
ただ臨月まで働きたいし、復帰もさせて欲しいと思ってます。
在籍させて欲しいです、勝手ながら。
ただ3人目は諦められず相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にそだてられるのであれば
職場とか周りは気にせず作った方がいいと思います。
あと5〜6年後40超えてから欲しいと思った時になかなか授かるの難しかったりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    まずは自分の年齢など考えていくべきかなと。
    コメントありがとうございます。

• 11月27日
みき

私も仕事の事で同じ年齢で同じような感じで悩みました。でも数年後ほしくても限界はあるし後悔はしたくないし、授かりものですので旦那と期限を決めて妊活したところ(3人目の妊活したら将来頑張ってみたけど出来なかったしねと後悔しないかなとなり)一回目で出来てそんな運命だったんだと今にいたります😆諦められない気持ちが少しでもあるなら絶対3人目頑張るべきかと思います!!産んで後悔する事はないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    後悔先に立たずですよね。
    運命だと思って3人目授かりたいです。
    後悔するくらいなら3人目育てたいです。
    同じような方が居て心強いです。
    ありがとうございます。

• 11月27日
ママリ

間隔は金銭面と体力面がメインかと思うので子育てする親が大丈夫と思えば大丈夫だと思います‼︎
私はうんざりするほど年子大変だね。と言われます。
私も今33歳なので、、体力面を考え年子計画にしました!

何歳差だろうが大変だし正解ないでしょ?って思っちゃいます😂年子には年子の良さがあるし、5歳差には5歳差の良さがありますよ♡

こればっかりは職場の2人の人間性次第ですね😅
少人数のようなのでママリちゃんさんが産休育休の際は2人だけでカバーするのか、誰か派遣でも雇ってカバーするのか、、おそらく2人は自分たちの仕事量や環境がどうなるかの心配くらいかと思います🥲
新しい命を授かったことに対して文句言う人は早々いないかなぁと。。おめでとう♡でしかないです😍

1年たっていれば産休、育休ともに取得できますよ!
育休取得する際は復帰することが前提ですし普通のことです😍👍
まわりがネチネチ言ってくるようであればそんな会社は育休取得して手当もしっかりもらってから辞めたらいいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます😄
    3人元々欲しかったの最近育児が落ち着いて来て悩んでました。
    とりあえず3人目が出来たら職場へ報告してみます。
    職場へ居づらい環境になってしまったらその時また考えます。
    凄く背中押されました!
    ありがとうございます。

• 11月27日
ちずちず

今6歳の子と来年1月で5歳の年子 私が今35歳です!ほぼ年齢一緒なので驚きました!

私が3人兄弟なので3人元々欲しいなと考えてましたが なかなか出来ず…35になったし 今年までかなーと 考えてたところ 奇跡的に授かれました😌
上の子2人とも よく分かる年齢になってるので とっっても喜んでくれたし 楽しみにしてます😍できて よかったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    状況が一緒なので凄く参考になります😭
    こればかりは、授かりものなのでわかりませんが、、、
    私もちずちずさんと一緒で上の子2人がわかってる年齢になってるので喜んでくれると思います☆上の子が特に赤ちゃんが可愛いらしく😌
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます💕

• 11月27日
  • ちずちず

ちずちず

そぉですそぉです!保育園の友達に妹弟がいるのも多くなり ママのお腹に赤ちゃん来たらーとか よく話してました💦できたら きっと喜ぶんだろうなーと できる前から 想像してました😊
    旦那さんと意見が一致して 授かれれば 家族みんなで大喜びですね😌😌

• 11月27日