※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の母子手帳アプリで、予定がバラバラ。月2回通院必要か?病院による可能性あり。

予防接種の母子手帳アプリを入れて
予防接種の管理するのに初回の打つ予定日を入れたら
三ヶ月頃の予定で
4種混合とロタ・ヒブ・小児肺炎球菌・B型肺炎
別日になってるんですが月に2回行かないといけないんでしょうか?😓
大体皆、同時にしてる様な気がするんですが病院によりますか?😅

コメント

りぃ(26)

4つになるので4つ打つのは可哀想😅

というお母さんも少なくないのでそういう表示なのかなー?と思いました!

でも私は息子の時5本になった時が合って足も使って打ちました😅

さすがに先生も「5本だと足にも打つことになるから〇〇は次でいいと思うけどー😅」と言われましたが分からなくなるの嫌だし「いや、うっちゃってください!!」と言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事なんですね!!
    足も可哀想な気もするし何度も病院に行くのも可哀想な気がするし難しい所ですよね😭💦
    ちなみに次回の予約はして帰りましたか?病院側が次回の予防接種はいついつです〜等言ってくれるんでしょうか?😓

• 11月27日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうなんですよね😂
    いつから打てますよ!って言われて近くなったら予約しました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら赤ちゃん的には太ももの方が痛くないみたいです!
    だったらまとめての方が母子共に良いですよね🤣
    ただ副反応が心配ですが…

近くなってから予約したんですね😊
    ありがとうございます❤️

• 11月27日