※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
家族・旦那

3人の子供と旦那と5人暮らししてます。ちなみに私はフルタイムで働い…

3人の子供と旦那と5人暮らししてます。
ちなみに私はフルタイムで働いています

今日は家族で一緒に外食って言ってました。
長男の習い事に連れて行き、そこから合流予定だったのに。習い事は16時すぎに終わるって旦那に朝から言ってありました。
長女と次男を連れ、先に17時に入店して食べていたようです。
習い事先から、外食場所へは1時間以上かかりますが、長男も楽しみにしてたし行きました。
ついた途端食べ終わってお腹いっぱいだから、ってお金もおいていかず、長女と次男つれてそそくさ出ていきました。
どういうことでしょうか?腹が立って仕方ありません。
こんな人って世の中にいるんですね。
意地悪じゃないですか?理不尽じゃないですか?私がおかしいのでしょうか。

コメント

2238

合流するまでのことは、100歩譲って目をつむるとして、合流したのに(せっかくママさんと長男くんが来たのに)置いて出て行っちゃう感覚が全くわからないです。お腹いっぱいなのはさておき、普通の感覚なら、後から来た家族が終わるまで待ってると思います。
ご家族内での支払いのルールがどうなってるかは分からないですが、年齢的に沢山食べるであろう長男くんが一緒だと、外食費がかさむと思ったから、先に下の子たちだけ連れて食べに行っちゃおうと思ったとか?
それなのに来ちゃったから、先にお店出ちゃって、あとは奥さんよろしくー、的な?

  • 彩🔰

    彩🔰

    合流までは全然いいですが、そこなんですよ。普通、お腹いっぱいでも待ってませんか??
    そもそも17時に夕飯って、十分早い気がしますが…

    支払いは元々財布別で、旦那は固定費のほとんど(全部じゃないです。)を払ってくれていて感謝していますが、それ以外は1円もくれません。もちろん旦那は私より稼ぎがいいです。私はパートなので。外食費は出してもいいと思ってましたが、態度に腹が立ちました。明らかに計画的。
    私は『今から帰ります』ってちゃんとLINEしてたので。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお小遣い制じゃないなら旦那さんも払うべきじゃないのかな?って思いました💦お小遣い制ならいくらかによりますが、やりくりが大変なのかな?って思いますが、どちらにせよ後からきたお兄ちゃんやママが食べ終わるまで店で一緒にいるべきだと思います。怒って当然です。
それなら他で2人で食べますよね!習い事終わってお腹空いてるのに💦

  • 彩🔰

    彩🔰

    旦那はお小遣い制じゃないです。
    子ども生まれるたびに財布一緒にしてと言いましたが、してくれなくて今日まできてます。私はパートなため育休手当はありませんでした。育休中の半年だけ車のローン代わってくれましたが、育休中もお金はくれず、ミルクやオムツ、赤ちゃんの服なども自分の貯金を切り崩して買ってました。
    話はそれましたが、払ってくれなかったことより、その態度に腹が立ってます。なんだか悲しくなりました。私はともかく、長男がとても悲しい顔をしました💦胸が痛かったです。
    本当にこれから旦那と行動は無理だと思いました💦悲しいのに涙が出ません。辛いです💦

    • 11月27日