※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

11月に園で水遊びをしているのは異常ではないです。子どもたちは興味を持ち、服や頭が濡れることもありますが、風邪をひく心配は少ないです。

11月で園でお水を使った遊びをさせている所って異常ですか?
見学時にホースから水を出していておままごと遊びに使っていましたが、小さい子は興味津々で結局かなり服や頭が濡れたりしちゃってました。
そんなもんでしょうか?
私は風邪をひいちゃうんじゃないかと思い不安になりました。

コメント

うちは幼稚園なので3〜6歳になりますが、
11月でも真冬でも、砂場で水使って、結果ドロだらけになることはあります。

お迎えに連れてくる未就園児も、上の子たちを真似してしまえば一緒にどろんこなので、異常というよりは仕方ないことかなぁと思います。

もし先生が、夏の水遊びくらいのノリで子どもたちに水かけていたのなら、え😨???とは思いますが…

• さくらももこ

さくらももこ

夏の水遊びのノリでは無かったのできっと普通なのですね。
    そうなんです!未就園児が真似てずぶ濡れてかんじでした

自分的には結構な衝撃だったので🥲

• 11月27日
 ままり

大雨の次の日で園庭が水溜りだらけの日はみんな割とドロドロになるまで遊んだりしてますよー!
先日は17時頃の夕方でした!
4歳なのでそこまで激しく濡れることはなかったですけどね💦

最近まだお昼間は暖かい日が多いので、私の地域ではお昼間なら全然大丈夫だなと思いますね😌
泥遊びしたあと暖かいシャワーを浴びさせてくれているので🌸

• さくらももこ

さくらももこ

あるあるなんですかね
    私には結構衝撃でした💥
    暖かいシャワーとかいいですね
    本当に園によって色々違いますね

• 11月27日
ぽん

うちの園は年中、水使ってお砂場遊びしてるみたいです(笑)

• さくらももこ

さくらももこ

ひーーーー😱😱
    風邪ひきませんかー?

• 11月27日