※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
子育て・グッズ

お風呂上がりの白湯や母乳、何分後に飲ませていますか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になってます^ ^
先日支援センター?にいったところ離乳食の練習にもなるからお風呂上がりに少し白湯を飲ませるといいよ!といわれました。
お風呂上がりは子供も喉が渇いてそうですぐあげたいなと思うんですが、母乳、白湯共に何分後に飲ませてますか?

沐浴指導の時はお風呂前後は30分あけるといわれたので今も母乳飲ませる時は時間をみてあげてますが、皆さんどうですか?

コメント

yuu

お風呂上りは白湯でなくても
母乳なら母乳で水分補給でいいと思いますよ( ¨̮ )

もう少し大きくなったら
白湯とか麦茶とかもいいと思いますが・・・。

さゆ

私も母乳だけで十分だと思います(^-^)
そもそも離乳食に練習はいらないです(^^;
マニュアルに沿った指導ですね。

ふうももmama

私は助産師さんに、母乳の子は離乳食始めるまで水分は母乳のみで充分よ~と教わりました❇
産院で、母が白湯飲ませたら?と言ったら、助産師さんが、今は飲ませないんですよ~^^;と注意されてました😂