※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

保育園にて自分の子どもだけ名字で呼ばれるのどう思いますか??同じ名前の子がいるようですが性別は異なります。

保育園にて自分の子どもだけ名字で呼ばれるのどう思いますか??
同じ名前の子がいるようですが性別は異なります。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

なんか疎外感かんじてしまうので嫌です🥲名字が可愛くてあだ名にしやすいとかでしょうか……?

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

保育園に通っているような年齢なら名字の認識ってまだないので名字で呼ばれても分からないんじゃないでしょうか🥲

• 11月27日
  • はな🌼

はな🌼

嫌ですよね、、、モヤモヤしててお名前は?と聞くと田中(仮です)ですーって答えるようになってます、、、
    あだ名じゃなくて田中くんお迎えですと言う感じです、、

• 11月27日

えーーー!それは嫌すぎます😫せっかくご両親がたくさん悩んで考えてつけた素敵なお名前があるのに( •̥-•̥ )
    自分の名前を田中(仮)と思っているなんて悲しい😭

• 11月27日
  • はな🌼

はな🌼

なのでお名前は?田中(仮)ですって答えるたびに太郎(仮)くんよ!って訂正してますが最近は違うよう田中(仮)よーって名字を名前で覚えてます、、、

• 11月27日

そんなの悲しすぎます😭極端すぎるかもですが、自分の子がそんな扱いされていたらイジメでは…?嫌われてるの?って思ってしまいますҨ(´-ω-`)勿論園での先生の態度とか見ていないからそう思うのですが…
    自分で自分の事を田中と言ってしまっているなんて、転園考えちゃうレベルで嫌です😭でも転園も簡単じゃないですもんね😣

• 11月27日
  • はな🌼

はな🌼

訂正してますがなおらないです、、、太郎くんでしょ?って言っても違うようって田中だよーって感じです、、、

• 11月27日

ちょっと気にしちゃうかも…💦

• はな🌼

はな🌼

ですよね、、、一回なぜうちの子だけ名字なんですか?と聞いたら気を付けますと言われたんですけど未だに名字です、、

• 11月27日
みんてぃ

なるべく家で呼んでる名前と同じ名前で呼んで欲しいですね💦

• はな🌼

はな🌼

そうなんです、、同じ性別で同じ名前ならまだ分からないこともないですけど、、、

• 11月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

わたしなら、自分の名前を苗字だと思ってるなどの支障がでてるので本当に気をつけてください、とか強めにいうと思います。

• 11月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

長女の名前はその年のランキング上位に入ってるくらい人気の名前で、マンモス園なので被ってる子や似たような名前の子がたくさんいますが、あだ名を少し変えて呼んで工夫してくださってますよ😢

• 11月28日
  • はな🌼

はな🌼

今日は連絡帳にも記入しました!変化なければ明日が懇談会なのでそちらでも少しお話しようと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ

それはいやですね😅
なぜうちの子だけ苗字呼びなのか聞きます😅

• はな🌼

はな🌼

聞いたのですが以後気を付けますと言われましたがまた呼ばれてます、、、

• 11月27日
はじめてのママリ🔰りんご

些細なことかもしれませんがちょっと嫌です🥲
他の子からも名字で呼ばれそう💦
ちょっと距離感じちゃいますね🥺

• はな🌼

はな🌼

ですよね、、距離感じてます、、実際他の子からもあっ田中(仮)くんきたよーって感じで名字で呼ばれてます、、、

• 11月27日
yui*

入園したころ、娘がある男の子2人を〇〇さんって苗字呼びしてたので、
何で苗字呼びなんだろう?と思ってたら、同じ名前だったからでしたが、
それでも苗字呼びって違和感あるなぁ😅って思ってます💦
先生は下の名前と苗字を使い分けてるみたいですが、娘は完全に苗字呼びが定着してます💦

• はな🌼

はな🌼

性別も名前も同じならわかるのですが性別が異なるのでなぜうちの子だけ?となってます、、、その子は名前でちゃん付けで呼ばれてます、、

• 11月27日
なの

同じ名前がいたらフルネーム呼びですけどね😅

• はな🌼

はな🌼

ありがとうございます、、
    フルネームで呼ばれたいです、、

• 11月27日