※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
子育て・グッズ

韓国での子育てについて知っている方いますか?実姉の子供が9ヶ月で、韓国に行く可能性があるそうです。海外での子育ては大変かもしれませんが、韓国は子育てに優しい国との情報もあります。日本に残る選択肢もあるようですが…。

韓国での子育てについてご存知の方いらっしゃいますか?

実姉が旦那さんについて韓国に行くかもしれないそうです。子供は今9ヶ月。

小さい子供と海外はキツイかなと勝手に想像してるのですが、ネットで見ると韓国は子育てに優しい国のような表記もあり…実際にご存知の方がいたら教えてください。

旦那さんと別で日本に残るという選択肢もあるようですが…。

コメント

はな🌼🌼🌼

旦那が韓国人です☻ 知り合いに韓国で子育てしてる方がいて聞いた話ですが、保育所が無料のところがあったりするみたいですがよくよく聞けば日本とあまり変わらない程度かと思います^^

私も韓国での暮らしを考えましたが、日本で生まれ育ったからか韓国の文化や子育て方法、日本で行儀の悪いことが当たり前等私には耐えられそうにないのでやめました😂
旦那の意見も韓国より日本の方が環境的には子育てしやすいそうです!

実際に住んだわけではないので参考にならないかもしれませんが、どちらにせよお子さんにとっていい方で決まるといいですね✩

• どてちん

どてちん

ありがとうございます。やはり日本の方が育てやすいですかね?病院関係や予防接種なんかも気になったいたのですが。

• 12月27日
  • はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

病院のことはよくわからないのですが、助成金も少しでるそうですが医療系は日本の方が手厚いそうです😣
    予防接種は韓国は生まれてからすぐ接種が始まり日本より種類も多いと聞きました。接種途中のものなど韓国で受けられるかなど確認しながら行えば日本とそれほど差はないようですよ^^

言語の問題や文化の違いなど気にならないようなら結構住みやすいと思います!

• 12月27日
  • どてちん

どてちん

そうなんですね!
    結構住みやすいなら希望がもてます。場合によっては行ったり来たりも考えているようなので。旦那さんが子供LOVE過ぎるので離れ離れはかわいそうなので、良い面もありそうなので安心しました!

• 12月27日