※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

床暖房のメリットデメリット教えてください🙋🏻‍♀️現在、実家の横の中古マ…

床暖房のメリットデメリット教えてください🙋🏻‍♀️

現在、実家の横の中古マンションが出たので買おうかなと思っているのですが、家を買うにあたり重要視しているポイントが床暖でした。

(我が家はとにかく冷えを避けたく、わたし自身極度の冷え性なのと、小さい子もいて来年第二子も産まれるのでわたしの希望です)

その物件は床暖ではないのでつけるとしたらリフォームなのですが…

床暖房の実際のメリデメをお聞きしたいです!🙋🏻‍♀️
(リフォームまでしなくても…という意見が多いとは思いますが、そこは多めに見ていただいて💦)

よろしくお願い致します🙇‍♀️💕

コメント

どれくらいの金額でやってくれるんですかね?🤔それによって変わりますが私は乾燥に弱いので床暖房でないと厳しいです💦大雪の日は床暖房とエアコン併用しますが年に1度くらいです。
きほんは床暖房のみで冬でも半袖で過ごせます。
暖かさがエアコンやファンヒーターと違うかと言われたら温度は一緒です。ただ空気が出ないのでエアコンやファンヒーターみたいに温度ムラがなくどこも均一に暖かいのがいいですね!
床自体は今の時期だと最低の弱で部屋は温まります☺️
早く温まるので毎日オンオフしてます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりまして失礼しました💦
    値段はまだ調べられてないのですが、不動産屋の感覚的に100は超えるだろうとのことで…(でも冷え性のわたしからしたら全然許せる…!笑
    床暖のみで半袖で過ごせるなんて夢のようですね🤣💕
    体験談ありがとうございました❤️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

デメリットは、床暖房使ってるところにスーパーで買ってきた食品をおいたりできないことですかね!温かいので、やっぱり傷みますし気を使います。
光熱費はそれなりに高く付きますが、つけっぱなしで一冬過ごして本当に快適でした😭💦乾燥しないし、私も末端の冷えが毎年酷いのですが外出時以外は全く悩まされませんでした😉
あかちゃんのいる生活だったのですがここに触れると暑い!とかリモコン触っちゃう、とかもなく安心して過ごせました😊
今その家は売却しちゃったのですが、建築中の次の家ももちろん床暖房入れてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

冷え性に悩まされないって素晴らしいですね🥺✨
    光熱費も全然許せますね…笑

• 11月28日

デメリットはないですね。
床全体が床暖ではなくリビングの壁から50cmぐるっとははいってないですので無駄がなくて気に入ってます。
リビングとダイニングの反面ずつオンオフできるのもいいです。

玄関やキッチンに買ったものは置くので
傷んだこともないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

デメリットはない、、!やはり快適ですよね…🥺
    検討したいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

光熱費は少々たかいですが、
床暖房のない生活は考えられないです💦💦
私は寒がりなのと、暖房が乾燥するし、頭がぼーっとするので好きではないのです😢
床暖房最高です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    リフォームかなりかかりそうですが検討したいと思います🥰✨

• 11月29日