※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1か月の娘が手を繋いで散歩したがらず、困っています。3歳まで無理でしょうか?

疲れてしまったので、愚痴もありますが、アドバイス貰えたら嬉しいです。

質問:手はいつから繋いで、散歩できますか?

2歳1か月の女の子がいます。

散歩するときに、家で「車が来るから、必ずママと手を繋いでね。」と言ってから外に行くのですが、ものの10秒くらいで走り出してしまいます。

今日も走り出したので、流石に腹が立ち、追いかけて抱っこして家に連れ帰ってきました。
そしたら、もう大泣きで、15分くらい大声で泣いていました。

毎日毎日、必ず言ってから散歩に出るのに、手を繋げて歩けたのはほとんどありません。

3歳くらいまでは、やはり無理なのでしょうか?
好奇心の塊すぎて、本当に困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から手を繋がないとダメと理解してます!
手離したら歩くの止めて待ってくれます👦🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もあると思いますよ😭うちはイヤイヤ期ですが切り替えも早く外で暴れたり走り回ったり癇癪もない子なので…今日も2時間ちかく手を繋いで1度も話さず買い物しました👦🏻

    • 11月27日
はじめてのママリ

末っ子が3歳過ぎてからやっと繋いでくれるようになりましたが、それでもたまに拒否されます😅
もう諦めています。
保育園ではつなぐようです。
車が来たらストップすると教えてもらっているようで飛び出すことはないです。
でも何が起こるか分からないので危なくないようにだけ気をつけています。

momoko

その子その子によりますよ👀うちは上の子は3歳すぎくらいまで、手を繋いで歩くの無理でした😭好奇心旺盛で、本当に目が離せなかったです🤦🏻‍♀️迷子になりかけた事も多々あります、スーパーなどは行くので諦めてました💦その時期一番大変でしたね…🥺
下の子は慎重派で聞き分けが良いタイプだったので、1歳ごろから手を繋いで歩いてくれてビックリしてます💦

ママリ

みなさんへのまとめての返事ですみません。

元々好奇心が旺盛で、活発なので、3歳くらいまでは厳しそうですね…。

気長に待ってみます。
ありがとうございました😊