※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザ予防接種の予約が難しい状況。A医院は風邪時2週間接種不可。B医院は高額で子供向けではない。上の子はメンタル不安定で、明日はA医院で、下の子はB医院で検討中。県から3歳まで補助あり。

インフルエンザ予防接種 みなさんならどうしますか?

12月初めに予約をしていたのですが、予定が入りそうだったので変更しようとしたら、11月末しか空いていませんでした。
A医院は風邪をひくと2週間は接種してもらえません。上の子が風邪をひいたため、その空いている11月末は入れてもらえませんでした。
そのため、代わりにB医院で明日、予約が取れました。
B医院は1000円ほど高いのと、あまり子供目線ではないので、うちの子たちのような脱走するくらい怖がる子だと微妙で

みなさんなら、明日B医院で打ちますか?
上の子は園の行事前でメンタル荒れており、お腹痛い、ぐずる、なので、明日はやめ、元のA医院の予約で、発表会終わって落ち着いてから打とうと思います。下の子は今後熱とか出ても困るので、明日打ってしまおうかと。2歳なのでどこで打ってもそう変わらないかと💦

そもそも、風邪ひいたら2週間ダメと言っていたらなかなか受けられないですよね。A医院は今度を逃すと1月までないそうで、B医院は12月初旬までの予定だそうです。
多少高くても、今年は3歳までは県から補助が出るようです。

コメント

ママリ

その状況ならとりあえずBで下の子だけ打ちますかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んでくださってありがとうございます。やはり下の子だけでも受けといた方が安心ですよね。

• 11月27日