※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

生後10日目で体重が125g増加。母乳とミルク調整で飲みやすくなり、排泄も正常。泣く際は母乳より抱っこが好ましいよう。この調整で問題ないでしょうか。

生後10日目なんですが、2日前の体重より125gも増えていたんですが増えすぎですよね💦⁉️

退院後、産院に言われた通りに母乳5分ずつとミルク70をあげていたんですがミルクの飲みが悪く無理矢理飲み切らせていました😅

ただ昨日母乳量を測ってみたら、両方で4.50出ているのでミルクを40にしてみたらすんなり飲んでくれてしっかり寝てくれています。
おしっこ、うんちもしっかり出ています。

三時間経たないうちに泣くんですが、母乳が欲しいわけではないようで抱っこすると泣き止みます。
授乳しても嫌な顔をして口を離しちゃいます😂

こんな感じの調節で良いのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体重ってうんちとかそういう部分でも変動するので2日とかでみないで短くても2週間単位とかでみるほう正確です!💧💧なのでいまのやり方で3時間未満で泣くならその都度おっぱい吸わせるかミルク10ml増やすとかがいいとおもいます!

• ma☆

ma☆

あ、なるほどー!😣
    ミルクを70作って、4.50しか飲まないのですがそれでも70は作った方が良いですかね🙇‍♀️?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60で飲めるだけ飲んでもらえばいいとおもいます!✌🏻

• 11月27日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😊❗️

• 11月27日