※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代40代でお迎えや近所のコンビニすっぴんで行くって方、すっぴん全然…

30代40代でお迎えや近所のコンビニすっぴんで行くって方、すっぴん全然平気ですか?

私はアイラインとかマスカラはサボれるけど完全に素肌では外出れません🥶
化粧ってほどでは無いかもしれませんが、目元の暗さが気になるので何かしら粉つけます‪‪💦‬(おしろいだけとかでも)

外に出られる方って素肌が綺麗なんでしょうか?
綺麗とは思ってなくても平気なんでしょうか?

コメント

める

特には素肌が〜〜とかではないですが、マスクで目元しか見えてませし全然気にしません😂近所のコンビニやお迎えぐらいなら眉毛描くだけです。逆に他のお客さんやお迎えの保護者さん達のお顔見て、気になりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コンプレックスが無いようなお肌でしたらまた違うのかもしれません🥺
    目元が一番気になるんです‪‪💦‬
    他のお客さんとかは気になりませんが、知り合いがどすっぴんだったら何かしら思います‪‪💦‬
    綺麗だったら若いな~とか、シミや暗さが気になったら意外と結構年上…?とか。

• 11月27日
ベリー

40代です!
買い物もお迎えも療育センターなども素っぴんで行きます😁
前までは眉毛も書いてませんでしが周りから眉毛だけは書こうよ!と言われて書いてます😅
肌がキレイとかより諦めが強いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    諦めですか🙄
    私は眉毛書く手間をどうにかしたくて自毛を整えたり眉ティント使ったりしてます😅
    肌の手入れも頑張ってみてるんですが今までサボってたのもあってなかなか‪‪…💦‬

• 11月27日

目の前にコンビニとスーパーありますが、平気ですね🤔
送り迎えも、仕事が旦那の会社で旦那と義父しかいないので
クライアントさんのとこへ出張する以外は、一日すっぴんですので、そのままお迎えいきます。

ただ、なぜか車で行く範囲の買い物などは、自分の中で「外出」というカテゴリーなようで、化粧していきます😂

因みに私は出っ歯です。
顔の形自体にココンプレックスがあり、
それは化粧ではどうにもならないので、諦めてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出なら化粧、納得です💡
    私の場合は知り合いにすっぴん見られるのが嫌なので、知り合いに会わなそうなところで車で買い物なら平気かもです😲

• 11月27日

退会ユーザー

私は、化粧をしても、この歯のせいで、あんまり何も変わらないと思ってるので😂💦笑
    (口周りの印象って大切です。。。)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周り大事なの分かります🥺
    私は加齢と共に猿っぽくなってきました‪‪💦‬
    コロナ禍で知り合った人の前でマスクを外すのも勇気いるけど、元々の友達とか久しぶりの実家とかでマスク外すのも躊躇するぐらいです‪‪💦‬

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

すっぴんではでられませんね…笑

すっぴんの人がいたら
日々忙しいのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も見てませんよ~って回答よく見るけど見てる人は見てますよね🥺
    正直すっぴんに部屋着でお迎え来てる人に対しては若いな~って思ってます…‪‪💦‬
    うちの園ではほんとに若いママしかそんな感じでお迎え来ません‪‪💦‬

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぴんでほんとに何もかもボサボサなイメージだと、えっ!?てなりますね……

幼稚園は、子供も関わるのでなるべく綺麗にしていってます💦
    でも、人それぞれで私はそう思うってだけです笑

• 11月28日
ママリ👧👧👦

むしろ化粧はほとんどしません(汗)
30代後半ですが・・・
一応眉毛とアイラインはアートメイク入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートメイクいいですね!
    私はやっぱり素肌が気になるのでダーマペンが気になってます🥺

• 11月27日
いーいー

眉は描いてますがあとはすっぴんです!
自分自身肌に自信あるし会う人全員にファンデ塗ってるかと思ったと言われるくらいなので適当に眉描いたら家出れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信があるならいいですね✨
    私も20代の頃はすっぴんで出られたので、必要以上に人目が気になる性格なわけではなくてコンプレックスが出来たせいだと思います😫
    おいくつか聞いても大丈夫ですか?
    アイコンがすごくお綺麗で🥺✨

• 11月27日
  • いーいー

いーいー

34です!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同い年です😳
    毎年秋頃に家族写真を撮っていて、去年まではまぁまぁ良い歳の取り方してるな~って思ってたんですが今年の写真見て愕然としました😱
    来年の撮影までに少しでも若さを取り戻したいです😂

• 11月27日

私は毛が薄い体質ですっぴんだと眉毛が無くて、隠しようがないのめ、眉毛だけ描いて他はマスクで隠してコンビニ行ってます!