※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

外出時に持ち歩くものや緊急時の対応について相談です。

保険証、医療費受給者証、お薬手帳、母子手帳など
何を持ち歩いてますか😀?

例えばショッピングモールに半日お出かけ、夜ごはんまでに戻るという場合皆さんならどうしますか?

また救急隊員の方や医療機関にお勤めの方がいらっしゃいましたら、
事故等で病院に搬送される、私が話せない状態、となった場合何があればいいか教えてください🙇‍♀️
持病やいつも飲んでる薬はありません。

コメント

ぽぽ

ちょっと歩きていけるスーパーなら持っていきませんが、半日のお出かけなら一応全部持っています😂荷物になって思いですが😂

• 🐬

🐬

そうなんです、結構重いんですよね😂
    荷物減らしたいなーと思って😂
    回答ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

持病があるので私のヘルプカードだけ持ち歩いています。その他や家族分は日帰りできない距離や用事の時と、使用する時のみ持ち出しています。

居住市内、県内のお出かけなら、緊急時にすぐに取りに帰れるので持って行かないです。

お手持ちのスマホがiPhoneの場合、ロック画面→緊急→メディカルIDというのがあるので、救急隊員の方向けに記入してても良いかもしれません。

• 🐬

🐬

メディカルID😳そんな機能があるんですね!知らなかったです〜

• 11月27日
まま🧸

常にカバンに入れてるので持ち歩いてます😊

• 🐬

🐬

私も常に入れてます!結構重いので荷物減らせないものかなーと思いまして😂

• 11月27日
a。

鞄を持って出かける時は一式持ち歩いてます😄

• 🐬

🐬

同じです!結構重いので荷物減らしたいなーと思って😂

• 11月27日
ちょこ

皆さんちゃんと持って行ってるんですね😳
私、朝からお出かけして夜帰ってくる時とか持って行ってません😨
泊まりなら持って行く程度です。。。

• 🐬

🐬

私の場合妊娠中からずっと持ち歩いてたのでタイミングを失っていたというか…😂
    ちょこさんは普段持ち歩かなくても不便しないってことですよね!

• 11月27日