※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソンの掃除機って やっぱりいいですか?色々種類ありますが吸引力は…

ダイソンの掃除機って やっぱりいいですか?
色々種類ありますが
吸引力はほぼ同じですか?

現在マキタ使ってるのですが
全然ダメで 子供達がお菓子のクズなどこぼし放題
ストレスなく掃除機かけたいです(><)

ドンキで3万くらいでクーポンあるのですが
やはり安いとダメとかあるのでしょうか?

また現在ブラックフライデー中だと思うんですが
安い所ありますか??

コメント

deleted user

ダイソンの掃除機重くて使いにくかったです😂
フローリングの掃除機をかける分には普通の掃除機で十分だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    フローリングも全然吸わなくて😅マキタ💦
    子供部屋はカーペットなので余計吸わなくてダイソンどうかなーと!
    ありがとうございました☺️

    • 11月27日
deleted user

ダイソン吸引力が凄くいいとのことでそれは満足していますが、私は買って後悔してます💦

おそらく他の掃除機に比べて凄い重いです💦慣れれば気にならないかもしれませんが😅

あと、2年使ったあたりでたまに修理ランプがつくようになってしまい、問題なく使えるものの壊れやすいのかなと感じました💦
あとでネットで調べたら同じ人がたくさんいました😭
修理をするにも出張費やら部品交換とかいろいろついて5万〜9万かかりますねとか公式に言われてしまい、高い買い物だったのにと対応にもがっかりでした😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、髪の毛絡まりだすと回転のところも外れたり壊れたりしやすいです😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    修理するなら買い直しますね その金額笑
    髪の毛だめなんですね😱
    吸って欲しいのは小さいゴミと髪の毛とかなんですが🤣
    ありがとうございました☺️

    • 11月27日
ベリー

吸引はいいですが、、
私が使ってるのが古いタイプかもですが充電が10分くらいでキレちゃいます💦
大掃除の時は大変です💦
あと掃除機を掃除するのがきつくなって来ました💦
ダイソンってだけで飛び付かなければ良かったなと反省して今度掃除機買うときはダイソンはやめます😅

  • ママリ

    ママリ

    10分は困りますね🥲
    買った時から10分で切れますか?それとも使い続けていくうちにですか?
    今のマキタが ほんとに吸わないので ダイソンいいのかな〜と思ってでした🥲
    ありがとうございました☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

型落ち新品で3万以下でいつも買ってます。
うちは猫いるので、砂を吸うと他メーカーはすぐ壊れます。
バッテリーは消耗品なので、非純正のもの買ってます。
最新じゃなくても満足してます!

イオンとかは年末年始に型落ちセールしてるイメージありますよ😀何年か前に買いました!

  • ママリ

    ママリ

    バッテリーを定期的に変えれば
    持ち時間も維持できる感じですかね??
    3万以下の物でどのくらいの期間使えるのでしょうか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年は使ってますね!まだ壊れる予兆はないです。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    3年使えるなら充分ですね!ありがとうございました☺️

    • 11月28日